2014年9月24日
In
Product
今シーズンも、ミスティーインディゴ。
*A Vontadeより、
“ミスティーヤーン”を使用したアイテムをご紹介します。
*A Vontadeがオリジナルで作成したミスティーヤーンを使用したオリジナル天竺。
ミスティーヤーンとは、
糸になる前の”綿”の状態で,
インディゴ系の色に染めた数色をブレンドして深みのある色合いに仕上げた特殊糸です。
春夏シーズンでも、ミスティーヤーンを使用したTシャツを展開させて頂きましたが、
今回は30番糸を双糸にして、さらにそれを引き揃える事で、やや厚手の天竺を作成。
ニットのような風合いで、薄手のカットソーだと少し肌寒く、厚手のスウェットなどは少し早い、
今時期の気温には丁度良さそうな生地感。
特徴的な深みのある上品なインディゴ色は、
実際のインディゴ染めのような色落ちは少なく、
全く色褪せないとは言いませんが、ある程度キープできます。
もちろん洗濯なども、色移りしませんので気楽に取扱い可能。
インディゴ染めのデメリット(と言っては語弊があるかもしれませんが。)をしっかりとカバーしつつ、
その風合いを楽しめる素材なんですね。
こちらの素材を使用して、3型ご用意しています。
こちらは、バスクシャツ。
身頃下から切り替えて、2トーンになっています。
さらに、脇には縫い目に沿うようスラッシュポケットが付き、
縁の下の力持ち的に、使い勝手が向上。
2トーンは、インディゴカラーのグラデーションを楽しめるような配色。
上記はそのグラデーションカラーを活かし、全身ワントーンで品よくまとめました。
ワントーンコーディネートは、全体の雰囲気に統一感が出るため、こなれた印象に。
ロールしたネックと裾が特徴的なこちらは、
サーフニットのイメージで。
シンプルに一枚でラフに着回すのはもちろんですが、
インナーにシャツなど重ねても良いですね。
最後はフードパーカー。
裾はドローコードでストンと落ち、袖口は断ち切り始末にする事で、
サーフパーカイメージをプラスしました。
身巾はたっぷりと、肩の落ちたゆったりとしたシルエット。
相性◎な生成りのパンツは、スリムシルエットをチョイスする事でバランスが取れます。
もちろん、白(生成り)のパンツと合わせても色移りの心配もございません。
上記3アイテム、ご自身の着こなしのイメージと合うものをチョイスして頂ければと思います。
最近は私も、少し肌寒いなと感じたらサッと手がでてしまっています。。
詳細は
それぞれクリックしてご覧ください。
それぞれクリックしてご覧ください。
それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。