頭をひねって糸はねじらず

ブラジルワールドカップ。





開幕戦のブラジル×クロアチア。




いよいよですね。

14061201.jpg

注目はもちろん、この方。ネイマール氏。






スピード。

テクニック。


決定力。


そして男前。




優勝候補ブラジルの命運は、

このスター選手に託されていると言っても過言ではないでしょう。




是非ご注目下さい。






さて、本題に入りまして、





*A Vontade から本日は定番Tシャツのご紹介です。

IMG_1848.jpg

-“Untwish” Loopcut Print T-Shirts –




今年も入荷しました。

*A Vontade の夏の定番、ループカットプリントT。



ニットのような柔らかい着心地で、

数あるTシャツの中でも、一際リピート率の高いこちらのシリーズ。



着心地自慢のこちらのTシャツですが、

なんと今年は、さらにアップデートされました。

IMG_1857.jpg

今シーズンは、素材にUntwish Yarn(無撚糸)を使用。



ベビー服などにも多く使用されている無撚糸ですが、

通常、糸というのは、数本の繊維をたばねて、ねじることで一本の糸を作りますが、

無撚糸はその名の通り糸がねじられていない為、繊維が結束されていません。



これにより、中にすきまが多く出来、

ふわっとした柔らかい風合い、ボリューム感が生まれます。

IMG_1864.jpg

また、ループカット編みにする事で、

夏場には少し気になるかな。。というボリューム感を軽減。


吸水性もさることながらすきまが多い分、

通気性も高いので、真夏でも快適に着用して頂けますよ。




また、今までこのシリーズをお持ちだった方はお分かりだと思いますが、

前回までのモノは洗濯の際、生地のねじれ/斜行がありましたが、

今回は、無撚糸を使用している為、

ねじれや斜行の心配もなく安定したクオリティーとなっています。

(斜行の風合いもまたそれで良いんですけどね。。)




直接肌に触れるTシャツは、やはり心地良い肌触りであって欲しいですよね。




まずは一度、地肌で着て頂き、この着心地を実感してみて下さい。

IMG_1866.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1869.jpg

今回もポップなプリントが揃いました。



プリントは全てフロッキープリント。

ボディの色に合わせて、プリントの色味も変わります。



いや~今回もどれにしようか迷います。。。


(私の中のリトル吉田が語りかけてきます、全部でしょ。と。。)

IMG_1849.jpg

個人的には、とりあえずやっぱこれですね。

時期的にも。

ビールとサッカー(観戦)。マイゴールデンコンビ。


自然?と笑顔もこぼれます。。。




皆様もまずは一枚。是非お試しください。




詳細は、こちらより。

IMG_1853.jpg

ブラジルワールドカップ開幕戦。

ブラジル×クロアチア。



明日早朝5時キックオフです。



眠れぬ夜が続きそう。。











それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。