旅のお供にいかがでしょう

早いもので4月も後半に差し掛かりました。


そろそろGWへ向けて仕事のペースやあらゆる面で、

コンディションを上げている方もいらっしゃるかと思います。




もちろん私も、そんな皆様を最高のコンディションで迎えれるよう、

日々のマスクは欠かせません。








という事で皆様、GW支度はお済みでしょうか。




本日は、是非旅のお供にして頂きたいこちらをご紹介します。

IMG_9225.jpg

IMG_9224.jpg

*A Vontade     ” Long Tail Loose Shirts “





*A Vontadeより、新作のリネンシャツのご紹介です。




リネンの時期がやってきました。



夏場でも羽織りを重宝する私にとって、

リネンシャツはこれから長い付き合いになるキーアイテム。

IMG_9229.jpg

今回は、60/-の細番手高密度リネンを使用した、ややザラ感が強く、コシの強い生地です。

IMG_9233.jpg

IMG_9234.jpg

肌触りは決して良いとは言えませんが、

直接肌に触れる部分(台衿内側やヨーク裏など)には、

しなやかなコットンブロード地を使用しました。

(お肌に)優しいディテールですね。

IMG_9226.jpg

(KHAKI /GREY /LT.BLUE)


ご用意した3色は、全て製品染めにしています。

着古したようなクラシックな風合いと、独特の色合いが特徴的ですが、


製品染めの場合、

一般的には、染める前に生糸を晒(さら)して、不純物などを取り除き、

(ムラのないよう)染まりやすくするんですが、




今回は、晒してない生麻の生成(ベージュ)を製品染めする事で、

リネンのムラ感の残った、やや控えめで落ち着いた発色に仕上げました。

IMG_9227.jpg

落ち着いた発色の中にパっと映える白く塗装したキャスト釦。

釦を付けたまま染める事により、ところどころ剥げています。


素材の雰囲気にマッチした釦は、

その素材と共にこれからの経年変化が一層楽しみになりますね。

042401a.jpg

最大のポイントは、フロントに付けられた2つのポケット。

スマホどころか、本なども収納できそうな大きなポケットは、

一番自然に出し入れし易い場所に付きます。


シャツ、というよりカバーオールなどに付いてそうなポケットですね。


脇に流し込みで付けていますので、耐久性も◎。

ある程度モノを入れても大丈夫そうです。


042402a.jpg

042403a.jpg

上記は、170cm58kgの私が、Sサイズを着用しています。



後ろ着丈をやや長めに、Aラインでゆったりとしたシルエットですので、

前述のポケット仕様と相まって、ジャケット感覚で着る事ができ、

夏場でもTシャツ一枚に抵抗のある方には、
“夏のアウター代わり”として一層活躍が見込めますね。




ショーツにサンダルなどと合わせても良さそうですが




このアイテムを使って、個人的にトライしたいスタイリングは、


ルーズ&ルーズのシルエット。


特に夏場はリラックス感も出て良さそうですよ。


上記で合わせた、Hospital Easy Pantsなど軽い素材のボトムとはさらに相性も良い気がします。



さらに言えば、濃色のボトムをチョイスすると、締まりが出てトライしやすいかと。
是非、ご参考頂ければと思います。
詳細はこちらをご覧下さい。












それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。