2013年11月1日
In
Diary
ニットが大量入荷です!
月も替わりまして、本日より11月ですね。
今年もあと2か月。。早いです。
さて、
プロ野球日本シリーズも、最高潮な盛り上がりを見せる中、
Bricklayerには大量のインポートニット類が入荷してきています。
そろそろ。。気分ですよね。
本日より、店内に盛っています。
今年今年と言いながら、
毎年気分なウールニットですが、
今年は昨年以上に豊富に揃いました。
まずは、こちらをご紹介させて頂きます。
-Nor’easterly-
Nor’easterlyは、
1929年創業、本場スコットランド北東部にあるニットファクトリー。
良質の国産シェットランドウールによるニットウェアをメインに手掛けるメーカーさんです。
当店では、オープン当初より、冬の定番アイテムとしてお世話になっています。
毎年、大変ご好評頂いているんですが、
今年もお待ち頂いた方多数です。
大変お待たせ致しました。。
素材は、シェットランドウール100%。
ふわっと軽く、柔らかい質感と、ほっこりとした素朴な風合い。。
実に癒されます。。
寒さの厳しいスコットランドの北シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールは、
当然ながら保温性も抜群です。
数型揃えたモデルの中でも、
特に人気なのが、こちら、
定番のL/S WIDENECK。
ネック回りと、裾の始末がリブではなく、
切りっぱなしのようになったデザインが特徴的です。
このデザインにより、見た目もすっきりとしてトラッドなイメージというよりは、
もう少し力の抜けた雰囲気が出ますので、
気軽に着回す事ができるんです。
また、薄手の生地感なので、着心地も軽くカットソー感覚で着用できます。
(ラグランスリーブ、サイドシームレスで動きもスムーズです!)
自身、数枚所有していますが、
この生地感、本当に絶妙です。
例えば、インナーとして着用する場合、肉厚なニットだとタイト目なトップスが着れない。。
そんな時には迷いなくこちらをチョイス。
しかも、薄手ですが驚くほど暖かいんです。。。
まだ肉厚のニットだと少し暑い気温が続いていますが、
こちらは今時期から着て頂けますし、
本格的な冬場でもインナーとして長~く活躍してくれます。
強いアクセントカラーに、
柔らかいペールトーン。
きれいな発色もこの素材の魅力の一つです。
控えめなベーシックカラーも用意しています。
今シーズンは全10色、魅力的なカラーが豊富に揃いました。
price/ ¥12,600-
お求めやすいプライスも、ファクトリーブランドの強みですね。
迷われたら、お1つと言わず、2つ3つあっても良さそうです。。。
そしてそして、今シーズン、
ついにBricklayer別注アイテムが登場です!
-L/S WIDE NECK 2TONE NORDIC-
先に述べたモデルと同タイプですが、
こちらはネック回りと袖口に配されたノルディック柄がポイントです。
こちらは今回、無理を言って別注カラーを作ってもらいました。
昨年、無地で一番人気だったPETREL(紺)に、今年何かと注目のマスタードカラーのCUMMIN(黄)
深みのある美しい発色のRED HOT(赤)の3色ございます。
尚、写真では少し分かりにくいですが、3色とも単色のウール糸ではなく、
(ノルディック柄が自然に馴染むように)、少し杢調の入った糸をチョイスしていますので、
どことなく落ち着いた雰囲気が出ていて、我ながら良い別注が出来たと自負しております。
こちらは数量限定ですので、是非お早目に。。
詳細は、
Nor’easterly -L/S Wideneck-1 → こちらより。
Nor’easterly -L/S Wideneck Nordic- → こちらより。
それぞれご覧下さいませ。
店内には、本日ご紹介のNor’easterlyをはじめ、
アメリカ製のニューニットブランドなども入荷しております。
尺の都合上、またご紹介させて頂きます。。。
明日からの3連休は、ニット祭りでお待ちしております!
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。