Leather Jacket

 
 
*A Vontadeの秋冬の定番アイテムの一つ。
 
「Leather Jacket」。
 
 
 
今シーズンも入荷しております。

 

 

 

 

IMG_0121.jpg

 
 
 
 
こちらのレザーは、
 
すべて『天然革』を使って、製品染めにて仕上げています。
 
 
 

通常、レザーの製品はなめしなど、さまざまな過程を経て、
 
 
元々は動物の皮膚だった「皮」から、製品に使われる「革」へ仕上げていきますが、
 
 

こちらの製品は、なるべく「皮(膚)」本来の自然な風合いを保つような特殊な工程を経て、仕上げています。
 
 
その為、牛が本来持っているシミやシワ、傷なども大きなダメージ以外は残したままですので、
 
 
(人間の皮膚と同じで)1枚ずつ仕上がりや風合いにも違いがあります。
 
 
なので、お世辞にも「綺麗な革」とは言えませんが、、、皮革の表面をきれいにそぎ落として、
 
 
色も完全に均一化されたフラットな表情の革にはない、「皮」本来の味わいのある風合いに仕上がっています。

 
 
 
初めは、ややごわつきが有り、マットな質感ですが、
 
ひと月も着用して頂ければ、徐々に美しい光沢感が出てきて、しっとりとした質感への変化していきます。

IMG_0124.jpg

(着用前)

IMG_0125.jpg

(着用後)

 

 

IMG_0126.jpg

(着用前)

 

 

IMG_0127.jpg

(着用後※クリームなどは何も使っていません)
 
 
 
 
皮(膚)に近い状態という事は当然、伸縮性が残っています。
 
 
しばらく着用して頂くと、人の体温によって、
 
 
柔らかく体に馴染むように伸びてきますので、驚くほど身体にフィットします。
 
 
 
着始めは、ややきついぐらいのサイズ感で、
 
徐々に自分の体型に馴染ませて頂いた方が、おススメです。
 
 
馴染んだころには、レザーとは思えない、
 
どちらかというとカットソーに近い着心地に変化していきます。
 
 
 

IMG_0128.jpg

 
 
まずは定番型のスポーツジャケット。
 
40年代のビンテージのスポーツジャケットをベースにデザインされています。
 
 
 
 

IMG_0132.jpg               フロントはボタン仕様で、ネックはVゾーンができるように、返り線を設けています。

 
 
 
 
 
 

SPORTS_JK.jpg

 
 
 
 
SPORT JACKETを使ったスタイリング提案。
 
 
ややビンテージライクなアイテムですが、ボタンフライですので
 
 
このようにジャケット感覚で取り入れて頂ければ、インナーにシャツやニットなど、綺麗目なアイテムにも良く合います。
 
 
ややワンパターンになりがちなレザーのコーディネートに巾を持たせてくるアイテムだと思います。
 
 
 
 
ブログアップ前に、先シーズン買い逃されたお客さんのご購入ですでにサイズ欠けしていおります。。。申し訳ございません。
 
(残りわずかですので、気になる方はお早めにご来店して一度、袖を通してみて下さい。)
 IMG_0133.jpg 
 
 
お次は新型のノーカラーライダースジャケットのご紹介。
 
 
 

ノーカラー2.jpg

 
 
 
シンプルなデザインのライダースですが、特徴はやはりノーカラーのネック周り。
 
 
レディースではよくノーカラーのレザージャケットも見かけますが
 
 
立ち襟や襟付きが多いメンズでは、あまり見かけないデザインです。
 
 
たかが衿ですが、それだけでライダースというやや男臭いアイテムに、
 
 
少し柔らかい印象を与えてくれる重要なデザインです。
 
 
 
 

RIDERS_JK.jpg

 
 

こちらはインナーにはクルーネックやパーカーなどを合わせて、ややスポーティーなイメージで、
 
 
シンプルなコーディネートが良いと思います。
 
 
ベタにジーンズに合わせても、意外とソレ(?)っぽくはなりません。
 
 
足元はもちろんブーツも合いますが、、、あまり気張らずに、スニーカーや短靴ぐらいの方が、
 
 
程よい抜け感が出て、今年の気分かもしれませんね。
 
 
 
ただ、これから冬の季節に掛けては少し首元が寂しくなりますので、
 
 
巻き物などの小物をうまく使ってコーディネートを楽しんでください。

 
 
 
 

IMG_79558.jpg

 

 

           お洒落上級者の方は、このようにインナーに持ってきても、さまになるかも(?)しれません。

 

 

                 冬場の着こなしのバリエーションの一つとして、是非取り入れて頂きたいです。

 
 
 
 
詳細は、
 
Sport Jacket → こちらより。
 

No Collar Riders Jacket → こちらより。

 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
まずは、是非店頭で試着して頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
 

店内は、ウールモノなど、冬モノも充実してきました!

 
 
あいにくのお天気ですが、週末は、是非Bricklayerへお越し下さいませ。
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。