HERITAGE LEATHER CO.

 
 
 
 
 
 
秋物の入荷が続いていますが、
 
楽しみにしていた、インポート類も徐々に入荷してきています。
 
 
 
 
本日は、今シーズンより、新たに取扱いを始める、
 
こちらのブランドをご紹介します。

 

 

 

IMG_7121.jpg

-Heritage Leather Co.-
 
 
HERITAGE LEATHER CO.(ヘリテージレザーカンパニー)は、
 
2000年にロサンゼルスで創業した、
 
Made In USAのハンドメイド・プロダクトを生産するファクトリーブランドです。
 
 

IMG_9958.jpg 

IMG_9961.jpg 

 

上記のように、 腰袋、ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルトなど、
 
現地の現場作業員の方の”工具入れ作り”からスタートしたメーカーです。
 
まだ若いメーカーですが、
 
ハンドメイドにて熟練の職人さんが丁寧に作り上げる屈強なプロダクトは、
 
日々、重労働を伴う,多くのリアルワーカーに支持されているそうです。
 
 
 
実際に、私も拝見しましたが、
 
本当に丁寧、かつ屈強に作られていて、感動しました。。。
 
 
 
 
 
今回、当店で展開するアイテムは、その工具入れ。。

 

 

 

IMG_7120.jpg

 
ではなく、トートバッグになります。
 
 同社では、バッグラインも展開しているんですね。
 
 
 そんな生産背景を持つ、同社が作るトートバッグは、

 

 

IMG_7131.jpg

 
 
素材には、18ozの肉厚な防水コットンキャンバスを使用。
 
 ボトムには、肉厚なキャンバスを、二重に重ねて、さらにスチールのリベットが打ち込んであったりと、、
 
 
本格的な素材、パーツを使用して、
 
「タフで堅牢」なアメリカンプロダクツの本質がギュッと詰まっています。

 

 

 

 

IMG_7133.jpg

工具入れを見ても思いましたが、
 
トートバッグにおいても、レザーパーツや縫製面など、
 
非常に丁寧に作りこんであり、職人さんの繊細な部分も垣間見る事が出来ます。。
 
 
全体の雰囲気で見ると、すごく洗練されていて、品があるんですよね。

 

 

 

IMG_7125.jpg 

IMG_7129.jpg 

083003.jpg 

083004.jpg

-STRAP TOTE-
 price/\14,490-

 

 

 

IMG_7126.jpg 

IMG_7128.jpg 

083001.jpg 

083002.jpg

-BOOK TOTE-
 price/\9,975
 
 
 
今回は、上記の2型で展開します。
 
 
縦長シルエットが新鮮なBOOK TOTEは、女性の方でも楽に持てる小ぶりなサイズ感です。
 
いずれも、肩掛けしやすいハンドルの長さなど、タウンユースを意識した作りになっていますね。

 

 

083005.jpg

シンプルな作りですが、
 
キャンバス×レザーのコンビなので、カジュアルなスタイリングはもちろんですが、
 
上記のように、ジャケットスタイルなど、キレイ目なスタイリングにも違和感なく持てますね。
 
 
 
特にBK×BKは、カジュアルなビジネスシーンなどでも使えそうです。
 
 
 
 
 
通年使えるトートバッグですが、自身、秋~冬にかけて一番出番が多いかもしれません。
 
お持ちでない方は、この機会に是非いかがでしょうか。
 
 
 
 
詳細は、
 
 STRAP TOTE → こちらより。
 
BOOK TOTE →  こちらより。
 
それぞれご覧下さい。

 

 

 

IMG_7145.jpg 

IMG_7151.jpg 

IMG_7153.jpg

入荷続きの店内は、すっかり秋仕様です。
 
そろそろ月も替わって9月という事で、徐々に秋物をお探しの方も多いのではないでしょうか。
 
週末は是非Bricklayerへお越しください!
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりおまちしております。