BROWNS SANDAL

 
 
 
夏の足元、といえばサンダルですよね。
 
私自身、非常に重宝します。
 
 
特に、ファッション性が高く、タウンユースでも使えるレザーサンダルは、
 
一足は持っておきたいところです。
 
 
 
今回は、そんなレザーサンダルをご紹介します。

 

 

IMG_5253.jpg

BROWNS SANDAL ” Malibu “
 
 
 
 
BROWNS SANDALは、カリフォルニア州モハビ砂漠で作られるレザーサンダルメーカーです。
 
先代より受け継がれたアナログな製法、原始的なデザインにこだわり、
 
ハンドクラフトで丁寧に仕上げられるサンダルは、
 
カリフォルニアで”幻のレザーサンダル”として根強い人気を集めています。
 
 

当店では、昨年より引き続いての展開となります。
 
 
前回も、大変ご好評頂きましたので、今回の入荷を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。。

 

 

IMG_5251.jpg

(BLACK)

 

 

IMG_5252.jpg

(BROWN)
 
 
 
今回も2色で展開します。
 
どちらも汎用性の高い色ですね。

 

 

IMG_5254.jpg

 

 

IMG_5255.jpg

 
 
数多くのモデルを所有する同社ですが、
 
当店では”Malibu”という最もシンプルなV字トングタイプを展開しています。
 
 
 
飾らない、素朴でストイックな佇まいが、大人の雰囲気を感じますね。
 
自身も、一目見た時にこの雰囲気にすごく惹かれました。
 
 
 
素材には、雨にも強い上質なオイルドレザーを使用。
 
履きこむ毎に、しっとりと柔らかくなり、馴染みも良いです。
 
履き始めからある程度柔らかい為、トングタイプにありがちな、指間の擦れなども心配ありません。

 

 

IMG_5256.jpg

 

 

IMG_5257.jpg

サーファーの方々も愛用しているこちらのモデル。
 
激しい運動に耐えうるよう、ジョイント部分はリベットでしっかりと補強されており、非常に頑丈な作りになっています。
 
トングが抜けてガッカリ。。など、誰もが一度は経験ありますよね。
 
こちらはほぼその心配も無く、長くご愛用頂けますよ。

 

 

IMG_5258.jpg

ソールには、高いクッション性とグリップ力に優れたビブラムソールを使用しています。

 

IMG_5259.jpg

 

IMG_5260.jpg

 
特徴的な土踏まずのアーチ。
 
抜群のフィット感が生まれる事で、足底への負担も軽減される為、快適な履き心地が実現しています。
 
個人的に一番驚いたのは、この履き心地です。
 
 
言い過ぎかもしれませんが、サンダルなのにスニーカーを履いているような感覚なんです。
 
 
これは是非試して頂き、実感して頂きたいです。。

 

 

IMG_5264.jpg

 

 

IMG_5266.jpg

 
 
左が私物、右が新品です。
 
昨年購入し、夏場はほぼ毎日のように履いていました。
 
自分の足型に馴染み、履き心地はさらに良好です。
 
ただ、まだ雰囲気は青いですね。。(笑)
 
今年はさらに履きこんで、深みを出していきたいですね。
 
因みに、手入れはほぼしていません。個人的に、それくらいが気分ですが、
 
気になる方は、たまにミンクやクリームを塗ってあげると良いかもしれません。
 
 

ソールの減りも、ほぼありませんし、減ってきても張り替え可能なのも非常にありがたいです。
 
 
 
 

長く付き合える、レザーサンダル。
 
この夏の相棒として、是非一足いかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
詳細はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。