Geier Glove×Skookum

 
 
 
 
 
 
 

先日のサンプルセール、お蔭様で無事に終える事が出来ました。
 
 
 
多くの方にご来店頂き、大変充実した四日間でした。。。
 
 
 
ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、早いもので今年も残り2週間と少しとなりました。
 
 
寒さも厳しさを増してきた中、
 
 
そろそろこういったアイテムの出番ではないでしょうか。

 

 

IMG_6958.jpg

 

 

 

IMG_6959.jpg

 
 
 
 
昨シーズンより展開しています、
 
Geier Glove×Skookumのレザーグローブのご紹介です。
 
 
 
創設から85年、アメリカ製を貫き、質の高いグローブを作り続けているGEIER GLOVE(ガイヤーグローブ)。
 
 
そのボディに、以前ご紹介しましたSKOOKUMのスイスリブが縫い付けられています。

 

 

IMG_6962.jpg

 
 
 
シンプルな出で立ちの中に、リブがアクセントとなったデザインは、
 

程よく抜けた雰囲気を出してくれていますので
 
「本気すぎる」と、レザーグローブを敬遠されていた方でも気軽に取り入れて頂けるのではないでしょうか。

 

 

 

 

IMG_6960.jpg

 

 

IMG_6961.jpg

 
 
 
素材はディアスキン(鹿側)が使用されています。
 
 

レザーのカシミアと言われるディアスキンは、
 
やはり着用時にその所以が実感できると思います。
 

しっとりと、驚くほど軽く、そしてしなやかな質感は、
 
しっかりと手にくっついてきますので、
着用時のストレスを感じさせない、抜群のフィット感が味わえます。
 

また、非常に高い強度を誇り、その強度は牛の3倍ほどだとも言われているため、耐久性もバッチリです。
 
 

元々油分を大量に含んだディアスキンは、
 
水にぬれても油分が抜ける心配もありませんので、
 
雨天時に気にせず着用できますし、基本的には油分補給などのメンテナンスの必要もありませんよ。

 

 

 

IMG_6965.jpg

 

 

IMG_6969.jpg

 
 
見た目にも暖かい、裏ボア付きミトンもございますよ。
 
 
 
バイクや自転車乗りの方など、
 
完全防寒をご希望の方には、こちらをおススメ致します。
 
 
こちらはレディースサイズのご用意もありますので、女性の方も是非いかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
これからのマストアイテムです。
 
プレゼントにも、ぴったりですね。。
 
 
 
 
 
-SKOOKUM-
 
1939年に設立されて以来、
 
上質なニットやジャケットを手掛けるてきた歴史ある老舗メーカー、「SKOOKUM」。
 
元々はスクールセーターやブレザーなどを地元の大学用に手がけるメーカーとして誕生し、
 
現在では、アメリカ製のアワードジャケット(スタジアムジャケット)を作ることができる
 
数少ないメーカーの一つとしてその名を馳せています。
 
 
 
-GEIER GLOVE-
 
 
1927年、ワシントン州セントラリアにて、ガイヤー兄弟により設立されたグローブメーカーです。
 

世界中から厳選された上質なレザーのみを使用し、
 
フィット感、耐久性、快適さに拘ったガイヤー社のグローブは、
 
実用的かつシンプルで、
80年以上に渡り、
 
ワーク、乗馬、バイク、ドレスと様々な用途に応じて素晴らしいグローブを作り続けています。
 
頑なにMADE IN USAにこだわり、
 
一つ一つが、熟練の職人によるハンドメイドであることからも、品質に対する熱意が伝わります。
 
 
 
 
 
詳細は
 
 

LEATHER GLOVE→こちら
 
 

MITTON WITH PILE→こちら

 

 

 
それぞれご覧下さい。
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。