Autrefois入荷しております。

 
 
夢を見ました。
 
 
 

残り50mまで。

 

4G20121007TTT0700553G300000.jpg

 
昨日、フランスはロンシャン競馬場にて行われた凱旋門賞。
 
珍しく地上波でも放送されていました。
 
 
このブログでも前々から取り上げてきました、国内現役最強馬オルフェーヴル号。
 
一瞬で抜け出し、圧勝かと思われましたが。。結果は惜敗の2着。
 

2着でも素晴らしい結果なのは間違いないですが、勝てると思っていただけに2着が善戦とは思いたくないですね。。
 

またしても世界の厚い壁に跳ね返される結果となりましたが、
 
可能性がある限り、今後も挑み続けて頂きたいです。
 
 
 
ロンシャンの熱気も冷めやらぬ中、
 
 
Bricklayerにも、フランスはブルゴーニュより可能性を広げてくれる一着、入荷しております。

 

 

PA082630.jpg

Autrefois ” Cotton Long Pullover Shirt “
 
 
ワインの産地として有名なフランス・ブルゴーニュ地方にある希少なワークウェア工場にて生産されているファクトリーブランド。
 
もともとは大工さんや左官工などのユニフォームを中心として生産を請け負っていましたが、
 
せっかく持っている高い技術力を存分に活かしたもの作りをすべくAUTREFOISというブランドが生み出されました。
 
フランスを中心としたヨーロッパの古き良き時代のワークウェアのエッセンスを取り入れながら、
オリジナルのアレンジも加えて再現しています。
 
 
 
 
 
当店では既に馴染みのブランドとして定着したAutrefois。
 
今季も既に入荷済みでございます。

 

PA082637.jpg

 

PA082631.jpg

 

 

PA082636.jpg

 
今回は、新たに被りのロングシャツが入荷しました。
 
 
素材はコットン本来の色糸で高密度に織られた平織り生地。

PA082635.jpg

この風合い、いつみても堪りません。。
 
シャツにしては、やや厚みのある生地なので、時期的にアウター感覚で着て頂いて宜しいかと思います。
 
 
 
ヴィンテージのグランドファーザーシャツをベースに、

PA082638.jpg
PA082639.jpg

フレンチリネンの切り替えが入るナイスなデザイン。

 

 

PA082641.jpg

嬉しいポケット付きです。。これにより、アウターとしても機能しますよね。
 
 
 
このブランドらしい、アレンジの効いた一着ではないでしょうか。
 
 
 

_A082681.jpg
_A082683.jpg

程よくラウンド、程よいボリューム。一枚でサラっと着ても存在感抜群。。
 
ユニセックスなデザインなので、女性の方にも非常におススメですよ。

 

 

_A082684.jpg

 

 

_A082688.jpg

レイヤードした時の存在感もまた一塩です。。。
 
 
 
ロングシャツをお持ちでない方にこそ是非トライして頂きたいですね。
 
いつものスタイルに、サラっと持ってくるだけで大きな変化が生まれますよ。スタイリングの幅もぐんと広がります。
 
是非、一着ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
Autrefoisは、これ以外にも、今時期使えるアノラックパーカーなども入荷してきております。
 
 
 
 
 
気になる方は、是非店頭までお越し下さいませ。
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。