Wind Shield Snap Jacket w/Hood

皆様こんにちは。

スタッフ吉田です。

P9101319.jpg

ガッツリ刈り上げました。

何かと気分を変えたい。そんな時期でございます。

最近は、日が沈むと若干ではありますが涼しくなりましたね。

予報によると、そろそろ気温は下がり出すらしいんですが。。

 

 

 

さて、店頭では幾分、アウターをお探しのお客様も増えてまいりました。

アウターは欲しいけど、買ってしばらく寝かせたくない。。買ったらできるだけ早く着たい。。

私もそうですが、こういう方、多いんではないでしょうか?

 
 
 
 
という事で、本日はこちらをご紹介させて頂きます。

P9101272.jpg

*A Vontade  ” Wind Shield Snap Jacket w/Hood ”
 
 
 
 
新作のブルゾンタイプのナイロンジャケットです。
 
 
素材は、お馴染60/40グログラン。

 

P9101324.jpg

60/40特有のゴワツキの少ない、軽くしなやかな質感。もちろん、防水バッチリです。
 

何より、この素材特有のオールド感漂う発色がいいです。。
グログラン織り(経糸に細い、緯糸に太い糸を用いる事で、より強度を強めた織り方)にて耐久性も◎。
 
 
 

こちらは、裏なしの一枚仕立てです。

一枚のナイロンモノってほんと使い勝手がいいんですよね。。。。

より使い勝手を意識し、無駄な機能を極力省いたミニマルな仕様。

 

P9101273.jpg

 

P9101274.jpg

フロントは、比翼仕立てでよりソリッドな雰囲気に、バックのベンチレーションはアンブレラカットでワンアクセント入れています。

 

 

P9101268.jpg

P9101266.jpg

軽量化の為に、ボタンは全てポリエステルのスナップ釦、裾もマジックテープでのアジャストになります。
 

同色っていうのがポイントです。
 
さりげない事ですが、これにより一層統一感が出て、よりストイックな佇まいになるんですよ。

 

 

 

_9101291.jpg

_9101292.jpg

シルエットはほどよくタイト、開けた時のバランスも良し、です。
 

_9101293.jpg

フード着脱可能なので、外してスウィングトップの様に着る事も可能。ありがたい2way仕様です。

提案など皆無と言っていいほど、何にでも合わせて頂けます。(笑)

個人的には、薄手ですし、フロントのソリッドな雰囲気を活かしてジャケットやコートのインナーとしてもフル活用させるつもりです。

 

 

ほぼフルシーズン着用できる素材、合わせるアイテムを選ばない究極にミニマルな仕様、使い勝手抜群な2way仕様。

汎用性の塊みたいなアイテムです。。。。

 

 

 

P9101262.jpg

どどんと7色ございます。(ORANGE・BLACKは二店舗限定色です。)
 
 
 
 
至極シンプルなナイロンブルゾンですが、何故か雰囲気があります。
 
やり過ぎない(省きすぎない)デザイン、素材の雰囲気、シルエットなどとトータルでのバランスが良い為でしょうね。
 
 
 

先日、私を刈り上げて下さった美容師さんもおっしゃっていました、
 

「髪は短ければ短いほど、切るのが難しい。ごまかしが効かない分、バランスがより大事になってくるから。」と。。。
 
 

勉強になります。。。
 

是非、着用して頂き、実感して頂きたいと思います。
 
 
 
詳細はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。