被りたくなる時期

 
 
皆様こんにちは。
スタッフ吉田です。
 
 
被りたくなる時期ですよね。
 
 
ニットキャップ。
 
 

今や年中問わないアイテムですが、それでも無性に被りたくなる時期ってあるんですよね~。
 
 
 
 
そう思っていたところに、丁度入荷してまいりました。

 

P9131450.jpg

LEUCHTFEUER -made in germany-
 
LEUCHTFEUER(ロイヒ フォイアー)は、1956年創業の主にニット製品を手掛けているメーカーです。
 

50年以上、家族経営により慎重な生産を心掛け品質を高めてきました。
 

ドイツ製に拘り、糸の管理から全ての工程を自社で行い、高品質な製品を良心的な価格帯で市場に提供し続けています。
 
プロダクトにおいては、ウェアや帽子、靴下やスカーフなど多岐にわたります。

 

 

 

 

P9131441.jpg

BORKUMという、シンプルなニットキャップ。

 

 

 

P9131455.jpg

素材には、メリノウールを100%使用しています。
がっしり目の詰まったハイゲージ編み。
 
素材の特性上、伸縮性、弾力性に優れますので型崩れの心配や着用時のストレスは全くありません。
 
何より、メリノ特有の上品な発色は高級感ありますよね。。

 

P9131449.jpg

PRICE ¥2,625-
 
 
 
 
お求めやすいプライスも、魅力の一つではないでしょうか。。
 
これなら何色でもいけますね(笑)

 

 

P9131471.jpg

やや小ぶりなサイズ感ですが、前述の通り、伸縮性に優れますので頭の形にスっと馴染みます。
女性の方にもおススメですよ。
 
ウールはまだちょっと。。と思いがちですが、細番手のウールで、軽い仕上がりになってますので、今の時期からでも着用可です。
 
 
 
 

是非、お一つお手元にいかがでしょうか。
 
 
詳細はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩、恵比寿にて

 

 

__.jpg

福岡の名店、YIELDの吉嗣氏。
 

私の中では、「物知り博士」(怒られそうですが。)
 

ありとあらゆる情報を網羅されている方です。。
 
数千(万?)はあるであろうアンテナの10分の1くらい欲しいです。(下さい。。。)
 
 
 
お疲れのところ、本当にありがとうございました!