2017SS BASISBROEK

毎シーズンご好評をいただいているBASISBROEKより、春の羽織ものがいくつか届いております。

今日のBLOGでは2型ご紹介します。


20170326001_2.jpg


material/ Cotton 80%, SILK 20%
color/BLACK, OLIVE
size/ 2, 3
price/¥27,000 +tax





大き目のフードとダブルの前立てが印象的な一着。

裏地の付属しない、一重のシンプルな仕様です。


打ち込みの良い生地を使用しているのでハリがあって固そうに見えますが、

その見た目からは想像できないほどヌメりのあるツルっとしたタッチです。

実はコットンにシルクが混紡されており、

見た目と質感のギャップが面白い生地になっています。

もちろんコットンの耐久性や扱いやすさも残しているので、タフに使える生地に仕上がっています。

MEIR_7.jpg

春らしく軽やかにまとめてみました。

軽い生地感なのでさらりと羽織っていただけます。。

定番のコートから少し外したデザインなので、型にはまらない着こなしができます。

ワードローブの変化球として一着あると着こなしが大きく広がりますね。

MEIR_8.jpg

全体として大き目の作りになっているので、トレンド感のあるオーバーシルエットです。

特にオリーブはミリタリー色が強いので、フィッシュテールパーカーと同じ感覚で着ていただければ間違いないかと。

値段もコートにしてはお求めやすいので、この春は「脱・定番コート」に挑戦してみてください。



MEIR_4.jpg


material/ Cotton 80%, SILK 20%
color/BLACK, OLIVE
size/ 3, 4
price/¥18,000 +tax

こちらもバシスブルックらしい、ルーツの見えないシンプルなデザインが印象的な一着。

色やデザインからは、ミリタリーやアウトドアの雰囲気を感じますが

ファッションアイテムとして昇華している点に、同ブランドの魅力を感じます。
こちらもMEIRと同じく、コットンシルクの生地を使用しています。

ジップベストはどうしてもスポーティーになりがちですが、

上質な生地なので大人っぽい雰囲気を残して着こなすことができます。

20170324004.jpg

両脇にポケットが取り付けらているので、使い勝手も〇

かなり大容量な為、ちょっとしたお出かけの際にカバン代わりに着てもいいですね。

よくあるフィッシングベストやミリタリーベストよりもシンプルなデザインなので

気軽に取り入れられる点も嬉しいです。



20170324005.jpg

もちろんインナーとしてもお使いいただけます。

ベストが一着あると、羽織とインナーの間で「どう組み合わせてあげようかな」という想像が膨らむので

悩ましくもありますが、洋服を着る楽しさが広がりますね。


どちらの洋服もとにかく生地が良いので、店頭で一度触れてみてください。

目黒川のライトアップも明日から始まるので、週末はそのついでに生地を触りに(笑)是非お立ち寄りください!


Bricklayer Shimada