Utility Shorts W/Belt

IMG_0974.JPG

-Utility Shorts W/Belt-

material/100% cotton
color/charcoal.grey top.oatmeal
price/¥16.000+tax



トップ(杢)糸を使用したリップストップ地のユティリティーショーツのご紹介です。

先日ご紹介させて頂いたFatigue Trouserと同生地で今シーズン好評を頂いてます。

TOP糸は1本の糸を染色する通常の先染めに比べ綿(わた)の段階で染めることで糸染色の工程を省けることにより糸に負担が掛からず軽く柔らかなウォーム感で吸収性に優れた糸質を持ち、また綿(わた)での染色混合による落ち着いたムラ感のグラデーション効果でナチュラルな色を表現する事が可能な特殊な糸です。

1本の糸の中に複数の色が混ざっているのが特徴です。

IMG_0987.JPG




米軍のユティリティーパンツをベースにウエストベルトも表地で作成し腰裏で叩き付けた仕様にすることでベルトずれもなくデザインのアクセントに。

革ベルトをしているとウエスト周りが多少なりとも窮屈で汗をかいた際にパンツに色移りを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。

ミリタリーライクなアイテムにトップ糸を使用する事で全く別の印象と見た目もスラックスのような佇まいと表情に昇華します。

特徴として着心地、快適さ、シルエット、なにもショーツだけに当て嵌まりませんが3拍子以上を兼ね備え今年の夏は1軍登録して頂きたいショーツです。


IMG_0975.JPG

裾は三つ巻きにせず、見返しにしてショーツ特有の『裾跳ね』を防いでいます。


IMG_0995.JPG

シルエットはヒップからワタリにかけゆったりとした膝上のシルエットです。

ショーツに抵抗のある30代以上の方でも生地やシルエットに『大人のゆとり』がある為、比較的取り入れやすいかと。

           


1092_1.jpg

スニーカーにT-shirtsと直球なカジュアルも良いですがジャケットとの相性も良くモダン+アーバンでひとつ上のコーディネートが◎

ジャケットに革靴が綺麗にまとまり、気分を変えて年相応のコーディネートも新鮮で普段とのギャップも心地良く思えてくるものです。

穿いていることを忘れるぐらいな軽量な為、そこらへんのナイロンパンツにも負けません。笑


1100_1.jpg大人顔のショーツでたまには『正装』してみませんか、ショーツを履ける日も増え夏は間近です。


店頭でのご試着をお待ちしています。


モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズS着用。


TOPS/*A VONTADE"Peaked Shirts Jacket"

INNER/*A VONTADE"Silket Poket T-Shirts"

Bricklayer Horii

Press information


HUNT SUMMER 2017 VOL/16にて*A VONTADEが紹介されました。


IMG_5464.JPG

P35にてVacances Shirtsが掲載されています。


IMG_5469.JPG

是非,店頭にてご確認されてください。

Style #193

IMG_1002.JPG IMG_1040.JPG IMG_1025.JPG IMG_1041.JPG 1052_1.jpg IMG_1059.JPG 1055_1.jpg
"jacket/*A VONTADE"sunset jacket

"inner/*A VONTADE"silket print t-sh

"shorts/*A VONTADE"utility shorts w/belt






shop information

明日30日(火)は定休日となります。

お間違えの無いよう、お願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は31日(水)以降となりますので、

予めご了承くださいませ。

Bronte "Paper Cotton Hat"

Bronteよりペーパーコットンハットが入荷しました。

Bronte_2017SS_0.jpg
毎シーズンシンプルなデザインとクオリティの高さで、支持されるBronteのハット。

春夏はペーパーコットン素材を使用した、中折れタイプが入荷しました。

ペーパー=「紙」と聞いて強度や水濡れに不安を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ロープのように繊維を束ねたものを編み上げている為、繊維方向がバラバラのパルプを圧縮して作られた紙とは全く別の組成。手で千切れたりとか水に濡れて破けやすくなったりすることはありません。

帽子に使われる素材としてはかなりポピュラーな部類で、軽量で通気性が良く春夏シーズンに使われることが多い素材です。

Bronte_2017SS_5.jpg

またペーパーコットンの特徴として、弾性に富み型崩れがしにくいというメリットがあります。

狭いカフェや居酒屋などでは,折りたたんでカバンに入れて収納しておける優れもの。

不意に押し潰してしまっても元通りになるので、僕みたいに雑な人間でも気兼ねなく扱えています(笑)


Bronte_2017SS_1.jpg
形は癖のない中折れのミドルブリムハット。

リボンなどの余計な装飾が無いシンプルなデザインで、くたくたに着込んだリネンジャケットと合せたルードなスタイリングを品よくまとめてくれます。


Bronte_2017SS_3.jpg
色はBLACK, NATURAL, BEIGEの3種類。

ナチュラルはスタイリングをより洗練された印象に格上げしてくれます。ワントーンコーディネートには欠かせないアイテムですね。

Bronte_2017SS_4.jpg
オリーブに近い色味のBEIGEはカジュアルな印象が強く、ヘンリーネックなど男らしいアイテムにはまってくれそうです。

サイズは直径59cmと、標準的な大きさです。僕は帽子は57cmのサイズを被りますが、中紐を縛ることでフィットを調整できるためジャストな着用感で使用出来ています。


帽子は髪型に代わって、自身のスタイルの印象をガラリと変化させてくれるアイテムです。

髪型よりも手軽にイメチェンできるので、気分に合わせて違う形をいくつか持っておくと面白いかもしれません。

普段はベレー帽でいることが多いのですが、たまにハットを被ると似合う似合わないで突っ込まれたりと何気ない話題にもなってくれます。(似合わない方が盛り上がるので楽しかったりしますが笑)

値段も非常にリーズナブルですので、夏のスタイリングに合わせておひとついかがでしょうか。

店頭で既にいくつか売れてしまい、在庫は各1個とあまりゆったりオススメはできないので、お早めにお問い合わせいただければと思います。



material/90% paper, 10% cotton
color/NATURAL, BLACK, BEIGE
size/FREE(59)
price/¥7,500


Bricklayer Shimada

ARCHIVE