shop information

5799_1+1.jpg



明日7月7日(火)は定休日となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、間違えの無いよう、お願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は7月8日(水)以降となりますので、

予めご了承ください。

BASISBROEK -DEEDY-

5847_1+1.jpg
モデル身長172㎝、体重57㎏、サイズ2着用



本日は先日ご紹介しましたBASISBROEK『BRAVO』と同素材で作られた半袖シャツ『DEEDY』のご紹介です。

20SSのブログも佳境に入りましたがもう少しお付き合いください。



material1.jpg



素材には伸縮性のあるウール混で、上質で肌触りの良いトロピカルウールを使用、ソフトでとろみのある素材感です。

風通しが良く春夏用の生地として使用される事が多く、この季節定番素材でもあるトロピカル生地。

梅雨時期含め蒸し暑いシーズンでもサラッとしたドライな着心地はこの時期何かと重宝するもので素材選びは重要なトピックです。

『トロピカル』とは『熱帯地方』といった意味ですがそんな名称が当てはまる夏場に適した素材となっています。



5870_1+1.jpg



バンドカラーでフロントボタンは同色のスナップボタンになっており、左胸には前立てまで伸びた大きな
長方形のポケットが印象的でシルエット含め少しモードな雰囲気すら漂うこちら。

大振りなポケットはI-PADが丁度収まるくらいのサイズ感ですが、モノを入れる為の機能性と云うようよりかはデザイン性の強いポケットとなっています。

一見シンプルに見えるシャツですが、BASISBROEKらしい少し捻りの効いたパターンやシルエットになっています。




5860_1+1+1+1.jpg




身巾は広く(サイズ2で70㎝)若干着丈の短いオーバーサイズのボックスシルエット。

深いスリットが入りドレープ感のある生地感は真横から見るとAラインのシルエットで伸縮性のある生地感も相まって、リラックスした着用感となっています。

ボリューミーなビジュアルですが、着丈を短くすることやスクエアになった裾が全体的に軽くスッキリとした印象となっています。




5875_1+1.jpg




アームホールは広く風抜けがとても良いので高温多湿の脇の下は常に爽快、快適を感じることと思います。

ドロップショルダーで袖は短くパターンされていますが、着用すると肘に掛かる程度の5分丈ぐらいの長さでしょうか。

背中にはアンブレラヨークのように生地が二枚重ねになっており、ヨーロッパブランドだけに意識されたディティールなのか拘りを感じるバックスタイルが◎。

個人的にはセットアップのパンツ含めた三角形のスタイリングが好みですが、ショーツにも相性良さそうです。

前回のブログを更新してからお問合せも多く、今回ブログアップするまでにKHAKIは既に完売となりBLACKのみのご用意となりましたことをお許しください。




1ccc.jpg




■ BASISBROEK -DEEDY- ■

material/54% Polyester,44% Wool,2% Polyurethane
color/BLACKISH,KHAKI
size/1.2
price/¥16.000+tax

Made in Bergium



BASISBROEK -DEEDY-商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=149945520


Bricklayer Horii

Press information

GOOUT.jpg




現在発売中の雑誌『GO OUT』8月号、vol.130にて*A VONTADEが掲載されました。





GOOUT2.jpg




P45にてHenly Neck Shirts S/Sが掲載されています。




4089_1+1_1.jpg




宜しければお近くの本屋さんにてご覧ください。


shop information

5080_1_1.jpg


明日6月30日(火)は定休日となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、間違えの無いよう、お願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は7月1日(水)以降となりますので、

予めご了承ください。

HESTRADA Gee-Wiz Switch Pocket T-Shirts

56879_1+1.jpg
モデル身長172㎝、体重57㎏、WHITE(X-LARGEサイズ着用)





昨シーズンより、Bricklayerでもお取り扱いをスタートした『HESTRADA Gee-Wiz』。

2017年にスタートしたブランドで、デザイナー自身の経験や知識から古くからあるウェアに変化(リメイク)を加えCUTSEWN中心に展開しているブランドです。

『アッと、おどろくような(Gee-Wiz)』日本製のモノ作くりをコンセプトにしています。

昨シーズンは入荷とともにご好評頂き、纏め買いをされる方が多く着々とファンを増やしているブランドです。

そんなHESTRADAよりSwitch Pocket T-Shirtsの入荷です。




5679_1+1+1.jpg



アメリカ企画のHANESのBEEFYボディーを使用しています。

6.1ozで程良く肉感のあるコットン100%の素材を使用。

HANESはみなさんご存知のように古くからの歴史があり、100年以上続くアメリカの老舗ブランドでアンダーウェア市場では確固たる地位を築いています。

赤レベル、青ラベル、ゴールド等様々な混率のTシャツがありますが、HANESの中の名作BEEFYファンの方も多いと思います。

アメリカにはタフで丈夫なヘビーウェイトのTシャツが数多くありますが、代表格の1つである事は間違いありません。



5720_1+1.jpg



サイズ展開はLARGE,X-LARGEのみの展開で着丈を短くして、裾にドローコードを取り付け、
本来、左胸に付くポケットを右にSwitchしたユーモア溢れるHESTRADAを代表するモデルです。

お腹に付いた紙タグは仮縫いで簡単に取り外しが出来、ネック裏にはブランドネームがプリントされています。

緩めのボックスシルエットで、脇に縫い目のない丸胴編みを採用しているので着心地が良く、ソフトな肌当たりはデイリーユースに適した1枚です。




5754確定.jpg


裾のドローコードはチャック・テイラー時代のコンバースのスニーカーに使用されていたコットン100%の平紐シューレースを忠実に再現した
『Athletic Shoelaces』を使用しておりシンプルながら良いアクセントになっています。

アメリカ企画のサイズ感をリメイクしていますので、ドローコードを絞ることで丸みを帯びたボリューム感や、着丈を調整できてタックインしたような
雰囲気でスタイリングしたり、そのままコードを垂らしながら着用する事も可能です。

独特な視点とアプローチが面白くもあり今っぽくありますが、程良いリメイク具合が丁度良く他のアイテムと合わせ易い事が魅力の1つ。



5742確定.jpg
モデル身長172㎝、体重57㎏、DEEP FOREST(Lサイズ着用)




ベーシックなアイテムに少しの変化をつける事で生まれるシルエットや着こなしの広がりを感じられるエストラーダならではのTシャツ。

イージーパンツやスラックスを穿いた際に着丈をアレンジ出来るディティールは意外?(結構)と便利なものです。

*A VONTADEの9oz Silket Athletic T-Shirtsの足が速い事も頷けます。

これからが無地TEEの活躍する出番ですが少しスパイスの効いたデザインは夏本番を前に揃えることをおススメ致します。

全7色でのご用意です。同ブランドのタンクトップも入荷しています、また後日に。



5802_1+1.jpg




■ HESTRADA Gee-Wiz Switch Pocket T-Shirts ■

material/100% Cotton
color/ WHITE,NATURAL,OXFORDGREY,DAFFODIL YELLOW,
        / DK.CHOCOLATE,DEEP FOREST,BLACK
size/L.X-LARGE
price/¥6.500+tax



HESTRADA Gee-Wiz Swich Pocket T-Shirts商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=142963950



Bricklayer Horii

ARCHIVE