Peaked Lapel Jacket & Trim Trousers

9272_1.jpg
-Peaked Lapel Jacket-

material/58% wool.37% cotton.5% linen
color/black
size/S.M.L
price/¥38.000+tax


-Trim Trousers-

material/58% wool.37% cotton.5% linen
color/black
size/S.M.L
price/¥26.000+tax



本日は新型のピークドラペルジャケットとセットアップパンツのトリムトラウザーご紹介です。


8992_1.jpg

素材は1900年代の初頭のフランス製のジャケットを解体して組織を作成したウール×コットン×リネンのオリジナルシャドーストライプ。


August sander "People of the 20th century" に出てきそうなこちらのジャケットはVintageと云うよりはAntique、といった方がしっくりくる、クラシックオーラ全開の重厚な素材感です。


凹凸感のある2重織りのような組織で、写真で見るよりストライプ感は強くなく、5m先からだと撚り杢のような見え方でしょうか。


ヨーロッパビンテージを多数取り扱う*A VONTADEの販売店様でも


『この辺りの素材感のモノはたまに出るけど、着れるサイズやシルエットが中々ない』


との事で展示会でも大変ご好評頂きました。




8984_1.jpg

素材が放つ重厚感に加え、ピークドラペルというハードル高めのデザインに若干怯むお客様もいらっしゃいますが、実際着てみるとピークドラペルジャケット特有の『イキッた』表情はまるでないですね。


上衿先と下衿先に差寸がほぼないので、一見ショールカラーのようにも見えますし、ピークドラペルには珍しいパッチポケットを採用したデザインが全体の印象をマイルドに仕上げてる気がします。


段返りの3つ釦、袖は本切羽、裏地は背抜き(※前身頃と袖裏は裏地が付きます)でジャケットとしての抜かりないディティールは当然のようにサラッと装備。


襟腰はレザーで切り替えており、衿を立てた際のアクセントになっています。



9218_1.jpg



同素材のボトムはスラックスタイプのテーパードの効いた綺麗なシルエットで防寒性の高い1本です。

ウールメインの素材ですが、こちらは裏地は付けていません。肌の当たる裏側にコットンがメインに来るように組織していますので、よぼどウールに敏感な方以外は、素肌に問題なく履けると思います。

 

初めはややごわつきがある硬めの素材ですが、着ていくうちに徐々に馴染みます。

パリッと着ていただいてももちろん◎ですが、個人的には徐々に皺が入り、やや生地が垂れてきたぐらいが一番魅力的な表情になる気がします。


 

店頭では単体の着こなし提案もさせていただきますので、是非店頭にて現物をご試着しにいらしてください。


ご来店の程お待ちしております。



モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズ共にSサイズ着用。

商品ページはこちら*とこちら*

Bricklayer Horii

shop information

2017_10_30_1.jpg
明日31日(火)は定休日となります。

お間違えの無いよう、お願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は1日(水)以降となりますので、

予めご了承くださいませ。

Style #211

9033_1.jpg 9047_1.jpg 9063_1.jpg 9068_1.jpg 9141_1.jpg 9172_1.jpg IMG_9181.JPG

"outer/*A VONTADE"Reversible Balmacaan Coat"

"jacket/*A VONTADE/"Peaked Lapel Jacket"


"shirts/Personal Effects"

"shoes/Kleman"Pasten"

"glass/Shuron"Side Winder"

shop information

2017_10_29.jpg

本日29日(日)は台風の影響の為、誠に勝手ながら18時で営業を終了させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようお願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は明日30日(月)以降となりますので、

予めご了承くださいませ。

dahl'ia Kilting Coat

kilting.jpg
ダリアは2001年春夏に手作りバックとTシャツのリメイクからスタートしたブランド です。
常に「LIFE STYLE」をベースに、デザイナー自身の好きなヴィンテージ・ エスニック・シンプル・ガーリーなど、シーズン毎にその時を切り取りながら 服を作っています。 

今回はダリアからコートをご紹介します。
中綿のキルティング素材を用いたロングコート。
英国トラッドのキルティングコートをベースにダリアらしいアレンジが効いて
います。

kilting_0.jpg
裾に向かって大きく広がったシルエット。 

着るととても綺麗なAラインになります。
kilting_1.jpg
大きめの丸襟も太めのパイピングも アクセントとして目に飛び込んできます。 

膝まで隠れる長さですが、 キルティングの素材なので、とても軽い仕上がりになってます。 
悩みがちな、厚手のニットやジャケットに合わせるコートとしても、 もたつかずにスッキリ着こなしていただけます。

kilting_2.jpg
店頭でも是非ご覧ください。 ONLINEでもお求めいただけます。

dahl'ia kilting coat 商品ページhttp://shop.brick-layer.jp/?pid=123330318

ARCHIVE