Crew Zip Sweat Cardigan


ZipCad_2.jpg

material/ 100% Cotton (20% Organic Cotton)
color/ GREY TOP, BLACK, ANTIQUE NAVY
size/ S, M, L
price/ ¥19,000- (+tax)

先シーズンから継続で提案をしているCrew Zip Sweat Cardigan。

秋口や春先などの微妙な時期に、ライダース感覚で羽織ることのできるジップカーディガンで、気温が更に低くなってからは中間着としてジャケットのインナーとしてもお使いいただける着回しの効く一着です。

ZipCad_3.jpg
生地はお馴染みのSilket Organic Cotton Lt.Fleeceを使用。スウェットとしては薄手の部類ですので、厚手のスウェット生地だと暑くて動きにくいという方にもオススメできます。

薄手とは言っても、高密度に編み込まれた生地はかなり固めの着用感。段々と体に馴染み柔らかくなっていくタイプの生地感ですので、ヘビーオンスTシャツをくたくたになるまで着るような方にピッタリのスウェットではないでしょうか。

ZipCad_0.jpg
サイズ感はややタイト(身長173cm 体重58kg Size:S)で、全体的にスッキリとした印象のシルエットです。

腕周りも細く作られている為、上からジャケットやコートを着ていただいても、もたつくことがありません。

あと個人的に好きなWジップ仕様が嬉しいです。ジップを一番上に上げて、下側は半分くらい開けた時のバランスがシルエットにメリハリがついて非常に素敵。


ZipCad_1.jpg
デザイン的にはジャージに近いスポーティーなアイテムですので、ボトムスもクロップ丈の軽快なものや足元もスニーカーなどを合わせてみては如何でしょうか。

インナーは今回シャツをメインで合わせてみましたが、ネックの詰まったクルーネックのTシャツやこれからの時期だとモックネックのカットソーなんかも良さそうです。


カーディガンは店頭でも探している方をよく見かける洋服で、中々しっくりくるものが見つからないアイテム。Crew Neck Zip Cardiganはしっかりとした生地感でカーディガンにありがちな型崩れもしにくく、デザイン的も非常にシンプルで使い勝手と着回しに優れた一着です。

シーズンの立ち上がりはアウターやコートなどの大物に目が行きがちですが、気温の寒暖差が出てくる秋口のお供に、こういう便利アイテムがあると非常に重宝しますよ。

店頭またはオンラインで、ご注文お待ちしております。→商品ページ

Bricklayer Shimada

shop information

明日5日(火)は定休日となります。

お間違えの無いよう、お願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は6日(水)以降となりますので、

予めご了承くださいませ。

Shirt Sleeve Remake Sweat

毎シーズン人気のダリアより新作が届きました。

今回ご紹介するのは、袖が大胆に切り替えられたスウェットです。

ShirtSweat_0.jpg
カジュアルなスウェットが見事に女性らしさ漂う1枚に。

ダリアだからこその技が見られます。

ShirtSweat_2.jpg


ShirtSweat_1.jpg

裏起毛なので、肌触りがとても柔らか。

ゆったりとワイドなシルエットで着丈はやや短めなので、
ハイウエストのパンツにINしてもバランスの良い着こなしに仕上がります。

ShirtSweat_3_1.jpg
最大のポイントは

"袖のボリューム感"

そんな女性の為のシルエットを思いっきり楽しんでいただきたいです。


是非一度、店頭でご覧ください。

Explorer Parka

昨日は雨と急激な気温の低下により、夏らしくない8月最終日となりましたね。

このまま秋になって欲しいような、名残惜しいような...
そんな9月の始まりにピッタリの、*A VONTADEのライトアウターをご紹介いたします。


ExplorerParka_0.jpg

material/ cotton 70%, nylon 30%
color/ DK.NAVY, OLIVE, KHAKI(Exclusive)
size/ S, M, L
price/ ¥32,000- (+tax)


60年代のアウトドア、ミリタリーパーカをデザインソースに作成したフード付きのアノラックパーカ『Explorer Parka』。

アウトドアとミリタリー双方のヘビーデューティーな要素を残しながら、プルオーバーにすることで非常にスッキリとしたデザインのジャケットに仕上げています。

ExplorerParka_3.jpg
素材は70/30の綿ナイロンオックス地。防風性と撥水性に優れ不意な雨にも強いクラシックな素材です。

ナイロン糸には鞄などに用いられる強度の極めて高いコーデュラ社のナイロン糸を使用しており、シエラデザインの60/40クロスに見られる光沢のある柔らかい生地感とは違った、軍物生地のような硬く引き締まった生地に仕上げています。

付属のジッパーもアメリカWALDES社のモノを使用し、洋服全体から漂うギア感が男心擽る一着。ヘビーに着込んで洗って、自分の道具の一つとして馴染ませていって欲しいですね。

ExplorerParka_1.jpg
スタイリングはクラシックなアーバンアウトドアスタイルを意識。インナーにはスウェットやローゲージのセーターを合わせた親父臭いスタイリングが良く似合います。

鞄や靴もオールドなものを合わせて、革の経年変化を楽しむようにオックス地のスレやアタリを愛でながら着込んでいただきたいですね。

ExplorerParka_2.jpg
ベージュは弊店別注カラーで、数量限定で展開しております。

こちらはオリーブの軍パンやデニムとの相性が非常に良く、アウトドア要素が強く出たカラーです。

秋の行楽シーズンに合わせて、紅葉ドライブやキャンプのお供に是非連れ出していただきたい一着。

スタイリングに使用しているスウェットやベストなども既に入荷がございますので、秋口のコーディネート探しに是非ご来店下さいませ。

Bricklayer Shimada

ARCHIVE