Style #300

denimcoverall1.jpg



denimcoverall2.jpg



denimcoverall3.jpg



denimcoverall4.jpg



denimcoverall5.jpg

jacket/ *A VONTADE" PW Denim Coveralls "

sweat/ Personal Effects

pants/ *A VONTADE" Slim Jeans "

shoes/ Personal Effects

Fishtail Shield Parka

fish2cc縦.jpg



■ Fishtail Shield Parka ■

material/75% Polyester,25% Nylon
color/CORK,BLACK
size/S.M.L
price/¥37.000+tax



生地感フィッシュ.jpg



素材は一見すると普通のナイロンのようにも見えますが、能ある鷹は爪隠す的な、実はハイブリッドな生地なのです。

しっとりと吸い付くような手触りで形状記憶性のある特殊生地。

『割繊メモリタフタ』という、ポリエステルの中にナイロンを混合させ、しなやかでソフトな風合い、ふっくらと立体感のある生地感が特徴です。

化繊でありながらもシャカシャカ感の無い、マットなルックスとピーチタッチが素材感を引き立て、すごく魅力的な生地です。

例えるなら、カサついた乾燥肌をナイロンとするならば、水分を多く含んだような弾力を感じる餅肌がメモリタフタでしょうか。

軽量で撥水性があり、シワになりずらく取り扱いに優れます。




シルエット130.jpg




米軍のスノーカモパーカーをデザインソースし、オリジナルにはないディティールをプラス。

M-51やM-65モッズパーカー同様、フィッシュテール仕様となった大好物なフォルムです。

3か所のドローコードやフラップポケット、袖口のリブなど、要所要所はオリジナルのデザインをベースに、

袖に入るアクションプリーツや脇下のアイレットホールなどオリジナルにはない仕様をプラスして機能性をアップデートしています。

パッと目を惹く大振りな腰ポケットはマチ付きにし、内ポケットも2つ装備。

腰の内側に付けたドローコードで身巾を調整出来、フィット感やシルエットのアレンジが可能です。

身巾や袖巾にゆとりを持たせたAラインシルエットで、ジャケットの上からでも羽織れるサイズバランスは

レイヤリング次第で着用時期は何かと高く、雨や風避けにも◎



BNR_20SS_FISHTAILCORK_124.jpg



少し赤みの入った黄色のCORK。

ミリタリーやビンテージ人気は以前に比べひと段落したものの、

やはり根強い人気を誇り燕尾状に先割れしたフィッシュテールの形状はもはや殿堂入り。

オリジナルのホワイトは若干敷居が高いですが、比較的ベージュに近い色目は、

1点スタイリングに取り入れるだけで春一番を感じることの出来るカラーではないでしょうか。

生成りのチノにスニーカーではなくワークブーツ等の革靴合わせが◎




BNR_20SS_FISHTAILBLACK_124.jpg
身長172cm、体重57㎏、サイズS着用




ミリタリーらしさを緩和したブラック。

CORKとは対照的にシックで都会的な着こなしが好みの方にはこちらがベター。

今シーズンのマストアイテムでもあるボーダーを挿し少し軽やかに。

ここ最近の温暖化も相まって、冬コートとスプリングコートの垣根が無くなってきているのも事実。

冬には冬の、春には春のアイテムを選ぶのが、ファッションの嗜みではないでしょうか。





Fishtail Shield Parka商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=148130069


Bricklayer Horii

shop information

定休日.jpg


明日1月28日(火)は定休日となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、間違えの無いよう、お願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は1月29日(水)以降となりますので、

予めご了承ください。

Type 45 Chino Trousers -Wide Fit-

454cc_2.jpg


■ Type 45 Chino Trousers -Wide Fit- ■

material/100% Cotton
color/BIEG,NATURAL
size/S.M.L
price/¥19.000+tax


欠品をしていました、Type 45 Chinoが入荷致しました。

今シーズンより股上を深く、シルエットをよりワイドにリサイズされてリリースです。



生地125.jpg



生地はお馴染み、シャトル機で高密度に織り込まれたセルビッチチノを使用。

仕上げに天然樹脂加工でコーティングが施された、『コシ』と『ハリ』のある素材感が特徴です。

打ち込みの強い生地や縫製しかり、なんせ丈夫なモノですから長く愛用して頂けるのは、

大変喜ばしい事なのですが、マメに買い足す事が少ない為、目下このチノの悩みです。笑

2色共に糊付きで未洗いの状態で、歩く度にバリバリと音が出そうなぐらいコシとパンチが効いています。

昨年からの新色NATURAL(生成り)は糸カスを活かしたネップのような生地感となっています。




生地比較.jpg



左が私物で何度か洗濯したもので、右が糊付きの未洗いのモノ。

乾燥機には入れず天日干しの場合、レングスで1センチ弱の縮みと言ったところでしょうか。

ウエストやワタリの縮みは殆どなくサイズアップする必要はございません。

大きく変わるポイントとしては『ビジュアル面』。

糊付きは穢れを知らない状態ですから光沢があり品を感じるルックスですが、

生地感を身体に記憶させ十分に楽しんだら洗濯の頃合いです。

水を通すと縫製糸と生地の縮みにより、ポケット部分含め腰回りにパッカリングが生まれます。

ウォッシュ後は乾燥の際に空気で生地が膨らみ陰影が生まれる為、深みのある色合いに変化していきます。




4956_1_1+1.jpg



デザインは米軍で使用されていた通称『45カーキ』をソースに巻き縫いは使用せず、尻くいや脇、

内股は全て割り始末で縫製しており、すっきりとした綺麗な縫い目となっています。

冒頭にもございましたが、今季より股上を3センチ弱、ワタリを1センチ強大きくパターン変更し、

履き心地や見た目の印象に大きく響きませんが、よりワイドな仕様となっています。

セルビッチを活かす為に巻き縫いではなく、割り始末の仕様となった拘りのディティールはロールアップした際もサマになります。

ロールアップした際にしっかりと癖付け出来るほどのコシとハリは健在です。




シルエット125.jpg



オリジナルに寄せた太さを残したワイドなシルエット。

ヒップから裾までズドンと落ちたほぼストレートに近いラインは裾巾23.5センチ(Lサイズ)ですが、

不思議と野暮ったく見えない絶妙なシルエットとなっています。

裾上げした私物を着用していますが、レングスのアレンジで印象や雰囲気も変わる為、

コーディネートによって使い分けるなんてのも良いかと思います。




45着画_1.jpg




ワイドトラウザーは気持ちレングスを短く、ボリュームのある革靴やスニーカーとの相性が良く、スタイリング映えするでしょうか。

タックインしたシャツとハーフ丈のコートでレングスのメリハリを付けたコーディネート。

ミルスペック並みの縫製やディティールが当然の如く、標準装備されているのも嬉しいポイント。

タック入りのテーパードに少し食傷気味な方、お持ちでは無い方は店頭にてご確認してください。

ただ太いだけでない、立体的に綺麗に見えるようパターンされた、ヒップ周りと穿いたときの腰回りのフィット感は絶妙です。

こんなチノパン探されていたなんて方も多いのではないでしょうか。



Type 45 Chino Trousers -Wide Fit-商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107158094


Bricklayer Horii




Press information

2nd表紙.jpg



現在発売中の雑誌『 2nd 』 3月号vol.156にて*A VONTADEが紹介されました。



2ndパンツ.jpg


P14にてM-51 Trousers -Modify-が掲載されています。
2ndパンツ11.jpg
オンラインショップには未掲載ですが、店頭にはございますので、

お気軽にお電話でのお問合せをお待ちしています。


宜しければお近くの本屋さんにてご覧ください。

ARCHIVE