3/4 Sleeve U-Neck T-shirt

IMG_0743.JPG


material/cotton 100%
color/black.grey top.olive.khaki.white/black.white
size/S.M.L
price/¥6.000+tax



IMG_0767.JPG
アメリカ産カリフォルニアコットンを使った丸胴のUネックのTシャツです。

カリフォルニア州は広大な土地とカリフォルニア特有の乾燥した気候で世界的な綿花の産地です。

恵まれた環境の中で厳格に管理され機械で摘まれ品質に優れたコットンとして世界中の紡績工場で販売されています。

生地は日本にある数少ない旧式の丸編み機を使用し作成したオリジナルの丸胴のボディーを使用。

丸編み機で編まれた天竺は、輪の状態の生地を裁断せずに筒状のまま使用するので、脇に縫い目がありません。


通常の編み機に比べると編み立ての時間も掛かり、また身幅(サイズ)ごとにそれぞれ別の編み機が必要になってくる(※16寸/S:17寸/M:18寸/Lの3台の編み機を使用)という効率の悪さから、現在ではあまり使用されなくなってしまいましたが、サイドシームレスの肌触りの良さはもちろん、空気を含みながら力をかけずにゆっくりと編み立てられたボディーは粘りや弾力性に富み、横伸びに強いというメリットがあります。




IMG_0780.JPG
2トーンはラグランスリーブでデザインされるものも多いですがこちらはセットインスリーブで肩の落ちたドロップショルダーです。


ネックもU-Neckでこちらも適度なゆるさが気分かと。




IMG_0750.JPG
裾は後ろ着丈が長めのデザインです。袖は7分丈。

着用の写真WHITE×BLACKのみ配色の展開になります。

モデル身長172㎝、体重56㎏、Mサイズ着用。



0556_1.jpg
ショーツスタイルに合わせるならワンサイズアップのチョイスが正解かと。

サイズを変えると印象が変わる為、コーディネートや気分でサイズ違いを着回すのも良いと思います。こちらは流行りのワントーンコーディネートで。

モデル身長176㎝、体重58㎏、サイズL着用。

0791_1.jpg
アイテムがカジュアルな為、コーディネートは直球に70年代を彷彿させるサーフスタイル、スーパースリムのジーパンにメッシュキャップとサンダルで。

色違いサイズ違いで揃えたいものです。1年を通じ着用頻度の高いT-Shirts、レイヤリングにも相性良し、コストパフォーマンス、着心地と3拍子揃ったU-Neck T-Shirts、

店頭でのご試着待ちしております。

Bricklayer horii


Selvedge Linen Schmidt Trousers

新型のリネントラウザーのご紹介です。

Selvedge_Trousers_0_1.jpg


material/ linen 100%
color/ NATURAL
size/ XS, S, M, L
price/ ¥22,000

先日ご紹介したSelvege Linen Overcoat と同素材のトラウザー。




素材は日本最古のリネン専門幡屋で旧式のシャットル機を用いて高密度に織られたキャンバス地。


元々はジャケットなどの芯地に使用されていた生地を洋服用に改良したモノを使用しており、ユーロアンティークの古布のようなザラっとした質感を生かしたナチュラルな風合いが特徴です。


Selvedge_Trousers_3_1.jpg


ウェストはドローコードが入ったイージーパンツ仕様です。


ドローコードはコットン×リネン、ボタンはナットボタンを使用し、素材以外の付属も『天然モノ』に拘った作りになっています。




Selvedge_Trousers_5.jpg

 

ボタンを開けるとちらりと覗くシャットル織機の証、 SELVEDGE RED LINE 。


特徴的な裾のデザインは袖のカフスのような作りになっており、釦でアジャストする事で裾巾の調節が可能です。




Selvedge_Trousers_1.jpg



同系色のトップスと組み合わせたコーディネート。


色目は合わせつつも、トップスとボトムの質感にギャップを持たせて、リネンの無骨な風合いに対してやや艶っぽい質感のものを選択しています。



Selvedge_Trousers_2.jpg



やや股上が深めでヒップ~ワタリはゆったり目に、裾にかけてテーパードしたシルエットです。


レングスも9分丈になっていますので、これから夏に向けてサンダルや短靴などと合わせる事で、濃色のトップスに合わせても全体的な抜け感がきっちり出ると思います。




ここ数年、春夏のトレンドとして続いていた化繊系のシャカシャカパンツに中指を立てるよう天然純度100%のパンツですが、かといって巷で言う 『ナチュラル系』 に程遠い、無骨でクラシックなオーラーのあるパンツです。



今シーズンのBricklayerは天然繊維、特にリネンに特化したコレクションを多数展開しております。



デザイン性の高さも含め、お持ちのボトムの1軍ローテーションに飽きた方に是非、お勧めしたい私的定番な1本です。



店頭、またはオンラインでご注文お待ちしております。



Bricklayer Shimada

shop information

明日16日(火)は定休日となります。

お間違えの無いよう、お願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は17日(水)以降となりますので、

予めご了承くださいませ。

ARCHIVE