Slim Easy Slakcs

BNR_21SS_LONGEJACKETCHARCOAL.jpg



外出する機会が減ったことを受けて、おしゃれの『晴れ舞台』がおうち空間に移りました。

今までにない経験を通じて、全ては有限であるということ。

だから1つ1つのモノやヒト、コトを大切にしていきたいという意識が高まった方も多いと思います。

ブリックレイヤーにご来店されるお客様は在宅ワークの方が結構多く、
その際にSlim Easy Slacksを穿いて仕事をしているというお話を聞きます。

そう本日はブランドの登竜門的アイテム『スリムイージースラックス』のご紹介です。



生地122.jpg



みなさま口を揃えて言っていただくのが、『生地感』と『シルエット』。

特に生地に関しては溺愛される方もいるほどで、色違いをリピートされるのはざらにあること。

今に始まったことではありませんが、コロナ禍の中多くのお問い合わせやご注文を頂いております。

伸縮性の富んだレーヨン特有の粘りのあるストレッチの利いたサージ素材はまさにコンフォートパンツ。

通気性に優れ、ハリがあり型崩れやシワになりずらく、滑らかな質感が特徴です。

上質なジャージのような素材感で思わず穿いているのを忘れてしまうほど快適なパンツです。



4289_1+1.jpg



ノンタックで比較的コンパクトな腰回りで、ウエストにゴムの入ったドローコードでアジャスト出来る仕様です。

ベルトループは無く、ウエスト部分は配色にして、デザインのアクセントになっています。

写真は同素材のジャケットとシャツ合わせの仕事寄せのコーディネートですが、それぞれ単体使いも勝手が良く
ありきたりな言い回しで恐縮ですが汎用性が高く、ボーダーレスで着用できる1本かと。



BNR_21SS_SLIMEASYSLACKS_CHARCOAL3.jpg



スラッシュポケットや両玉縁のバックポケットなどのスラックスを意図的に取り入れたデザイン。

ウール混のスラックスと違い、生地に多少厚みがある為、ドレープの利いた風で靡く感じの生地感ではなく、
身体のラインに沿った綺麗なテーパードシルエット。

クリースは入っていませんが精悍な顔立ちです。

シューズを選ばないシルエットのため、サイズアップでシルエットを愉しむのも良いかと思います。

9分丈のレングスとなっていますので、基本的にはお直しせずに穿くことができますが、
お好みの長さにお直しももちろん可能です。

粘り気のある生地感も相まって、膝が出にくいこともこのパンツの特徴でしょうか。



BNR_21SS_LOUNGEJACKETNAVY1.jpg


メーカーサイドでこちらの生地が廃盤になるとの事で、今後同生地での生産が出来ない為、
類似の生地を社員一同血眼で探しています。

スウェットのセットアップ等、リラクジンでイージー寄りの装いも悪くないですが、ルーズなリラックス感ではなく、
適度に凛々しさやリュクスを纏った”凛ラックス”の雰囲気が持ち味の1本です。

穿き心地が良くだらしなく見えないモノ、着こなしの応用が利くモノ、スリムイージースラックスは
そんな条件をクリアしてくれる1本です。




■ Slim Easy Slacks -TR Strech Serge- ■

material/65% Polyester,31% Rayon,4% Pu
color/DK.NAVY,BLACK,DK.CHARCOAL
size/S.M.L.XL
price/¥18.000+tax




Slim Easy Slacks -TR Strech Serge-商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107158230


Bricklayer Horii