BASISBROKE / バージスブルック LONG COAT

0643_1+1.jpg


■ BASISBROEK - Great- ■

material/ 70% Wool、30% Polyester、裏地Rayon 100%
color/ BROWN、BLACK
size/ 2.3
price/¥28.000+tax 

Made in Belgium



2327生地.jpg


バージスブルックの秋冬の定番と云えば、やはりコートを思い浮かべる方も多いと思います。

定番でリリースされ続けているモデルは前シーズンも店頭にて絶大な人気を博し、ご好評を頂いております。

2020秋冬シーズンは今までに無かった新型である、こちらの『Great』の入荷です。

生地感はウール×ポリエステルのメルトン生地を使用を使用しており、見た目以上に軽く、保温性もしっかりとあり、
上品なメルトン地は滑らかで柔らかく、デザインも相まって上品な印象となっています。



シルエット20201113.jpg


首位置が高く設定され、立ち上がりの良いスタンドカラーがシャープな印象のデザイン。

ラグラン仕様で、肩から流線的に流れてハンドポケットに繋がっているディティールが特徴的です。

身巾は広く(サイズ3で79.0㎝)、ドルマンスリーブになったRELAXINGシルエット。

全体的にゆったりとしたボリューム感で着る人によってシルエットが変化し、ライトアウターの上にも羽織れるのでこれからの時期重宝しそうです。

総裏仕様となっており、着用感も良く、保温性も確保され丁寧な仕上がりとなっています。



スリット確定1113.jpg


両サイドには大きなポケット、裾には気持ち深めのスリットを配置しています。

マキシ丈に近いロングコートは重くなりがちな印象ですが、このスリットが良い塩梅で効いており動き易さも考慮され、軽やかなアクセントになっています。

波打つドレープ感を演出でき、大人の風格こそがロングシルエットの強みではないでしょうか。

ユニセックスで着用可能で計算し尽されたパターンは、オーバーサイズでざっくりと着用するのがポイントかと。



BNR_20FW_BASISBROEKGREAT_BROWN.jpg
モデル身長172㎝、体重57㎏、サイズ2着用




デザインを活かしたスタンドカラーで着用するのは勿論ですが、上部3つのボタンを外して
チェスターコートのように襟を作る事も可能な為、インナーによってスタイリングを愉しめる事もポイントの1つ。

クラシカルな風貌を持ちつつ、今のトレンドを感じる洗練されたセンスを感じるアイテムです。

端正なルックスでありながら、手に取り易いロープライスでロングコートを探しても滅多に見つからないGREATな代物ではないでしょうか。

ベルギーのファクトリーブランドが誇る、デザイン性と質の良さが特徴のコートです。



BASISBROEK -Great-商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=155013837



Bricklayer Horii

ARCHIVE