TERRA -Hola-

okkk.jpg



昨シーズンよりお取り扱いがスタートした『TERRA』。

京都は一乗寺を拠点にアクセサリーを中心とした、オリジナルの925シルバーと蝋引きの糸を組み合わせたハンドメイドによるMade in Japanのブランドになります。

京都の工房で一点一点ハンドメイドで作成されている同ブランドを代表するモデル『Hola』の入荷がございました。

身に付ける人の日常の生活に彩りを添えられる様にという思いを込めながらそれぞれのパーツを繋ぎ結び、一つの形にしていきます。

そういった工程を経たアクセサリーは手仕事でしか味わえない雰囲気と空気感を纏っています。




6127_1+1.jpg



個人的にも愛用しているこちらのグラスホルダー。

この時期のアクセントとなるネックレスとして使う事はもちろん、お気に入りのサングラスやメガネを引っ掛ける事が出来るアクセサリーです。

サングラスを外した際に何かとやり場に困ってしまう方も多いと思います。

かがんだ時やポケットに入れた際に何度も地面に落として傷付けてきたサングラスもこのHolaのお蔭でノンストレスです。

そんなサングラスを持ち運ぶ際に便利なアイテムがこちらのグラスホルダー。




6160_1+1.jpg



トップに取り付けられた真鍮のリング、ポリエステルのブラジル産蝋引き糸による編み紐、柔らかいラクダ革のアジャスターなど、
それぞれのパーツ、素材がとても雰囲気良く纏まっています。

TERRAのアクセサリーは耐久性の高い蝋引き糸を使用している為、汗・水になどに強く水に触れる機会の多が多い夏場の季節に最適といった感じでしょうか。

燻された真鍮は使い込んでいくと黄金色に変化していき、質感がグッと増しアンティークのような雰囲気になってきます。

エンドでお好みの長さに調整出来るのも嬉しいポイント。

先端にはシルバーパーツと真鍮ボールが付いていおり、少し垂らすぐらいが見栄えが良いと思います。

上記写真のべっ甲の紐はインラインには無い、ブリックレイヤー別注のモノとなります。




6077_1+1.jpg



Glass Holderが入っているTERRA特性のレザー巾着が付いており、ギフトとしても喜ばれそうですね。

男女兼用のユニセックスで使う事が出来るので、色違いで揃えるなんてのも良いのではないでしょうか。

今季は4色でのご用意です。

ネックレスとしても完結致しますが、実用性も兼ね備え、取り敢えず首に引っ掛けておきたくなる汎用性の高さが魅力です。

フェスや野外ライブとは今年は厳しそうですが、お気に入りのカラーを見つけてください。




terrahola716.jpg



TERRA -Hola-

material/編み紐:100% Polyester,パーツ:Silver,Brass,Leather
color/INDIGO BLUE,べっ甲(Exclusibe),COFFEE BROWN,BLACK
size/FREE
price/¥8.000+tax

Made in Japan



TERRA -Hola-商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=141683033

TERRA -Hola-Bricklayer Exclusibe商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=150103735



Bricklayer Horii

ARCHIVE