Fatigue Trousers -Ripstop-

FA1.jpg
モデル身長172㎝、体重57㎏、サイズS着用



春夏はリップストップ、秋冬はバックサテンでここ数シーズン展開している『Fatigue Trousers』

ブランドを代表する定番モデルのパンツが、TIGER CAMO(新色)を加えて入荷がございました。



rip生地2.jpg



こちらのOLIVEの生地はオリジナルのジャングルファティーグと同規格、同色目で再現されたArmy Ripstop。

ミリタリーやアウトドアプロダクトなどで主に使用される事が多い、格子模様が特徴的なリップストップ。

こちらのブログをご覧の方にはお馴染みかと思います。軽量で耐久性に優れ、機能性の高さから様々なプロダクトに使用されています。

本来はナイロンを打ち込む事で強度は格段に上がるのですが、使用しているリップストップは強度の高い太番手の綿糸を打ち込み、綿100%にすることで
天然素材の風合いの活かしたこれからの時期には嬉しい軽い生地感に仕上げました。




FA2.jpg



アメリカ軍のファティーグパンツを独自解釈し、再構築されたパンツはフロントの大きな丸みを帯びたフラップ無しのポケットが特徴の4Pocketのカーゴパンツです。

見た目のインパクトもさることながら実用性も抜群。フロントポケットは手やモノを入れ易く、容量を増やす為にポケット口を広く膨らみを持たせた状態でヒップにかけて流し込まれた状態で叩きつけています。

マチ付きの立体的なポケットは使い勝手が良く、モノを多少入れたぐらいの状態が腰回りのボリュームが出て美シルエットかと思います。

WALDESのメタルジッパーを使用し、ミリタリーらしくサイドアジャスターが付いたりビンテージ感やミリタリーの無骨感を感じさせるディティールは標準装備となっています。




FA3.jpg



股上はやや深く、膝から裾にかけてテーパードしています。股下には可動域を広げるマチを付け、
膝にはダーツを入れ動き易さと云った実用性も考慮され、アウトドア関係の友人にも好評なシルエットとなっています。

ビンテージには無いシルエットは『程良い太さ』がカーゴパンツとしての無骨でワイルドさを継承しつつも、パターンにアレンジを加えることでファッションアイテムへと昇華しています。

女性からも何かとお問合せの多い、ファティーグパンツ。女性誌でもミリタリー特集など組まれ、街でもちらほらと見かける事が増えました。

スニーカー市場は勢いを留まる事を知りませんが反面、レッドウィングやクラークスなど僕達ミドル世代には懐かしくもある革靴がまた活性化しているなんて事を耳にするので、
コーディネートするパンツもカーゴパンツがリバイブしてくるのではないでしょうか。

カーゴパンツ初心者の方や幾つかのモデルをお持ちの方もシルエットの秀逸さと穿き心地を体感してください。



3cc_6.jpg



■ Fatigue Trousers -Ripstop- ■

material/Cotton 100%
color/OLIVE,TIGER CAMO,BLACK
size/XS.S.M.L.XL
price/¥20.000+tax



Fatigue Trouser -Ripstop-商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=99125623

Fatigue Trousers -Ripstop- TIGER CAMO商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=148749019


Bricklayer Horii


ARCHIVE