Cotton Melton 3B Jacket & Easy Trousers

5577_1+1.jpg


■ Cotton Melton 3B Jacket ■

material/100% Cotton
color/CHARCOAL
size/S.M.L
price/¥34.000+tax






生地7879358.jpg



ウールの産地、尾州にてグレートップ糸を使い、ウール用の織機を使って織ったヘリンボーン地。

表と裏を両面起毛する事でボリューム感を出し、ヘリンボーンの生地も相まってウールライクなビジュアルに仕上げています。

縮絨効果により生地の厚みが増し、フェルトのような肉厚で弾力性に富んだ保温性の高い生地となっています。

一般的なウールメルトンに比べ、軽量且つ滑らかな着心地や取り扱いと云ったポイントが利点です。

大概のお客様が驚かれるこちらの生地感。

綿100%なので家で洗濯も可能なんです(手洗いのみ)。

ウールの場合、シーズンが終わってクリーニングに出すのが普通ですがジャケットはともかく、パンツが洗えるのは嬉しいの一言。




5612_1+1.jpg



細身でコンパクトなシルエットの定番Lounge Jacketに比べ、オーソドックスでコンサバとも云えるデザイン。

段返りの3つボタン、本切羽でパッチポケットなどのディティールも含め、『アメリカンブレザー的』な

ウエストシェイプのないボクシーなシルエットとなっています。

癖が無くラペルの形状・大きさやセンターベントなども含め、何かとイベント毎が増える年末に向けても、

これ一枚で事足りるマルチプレイヤーです。



5621_1+1.jpg



前身頃と袖裏のみ裏地を付け、背抜きされていますが、そこは綿100%の両面起毛の心地良さを背中全体で感じられ、

素材の良さをダイレクトに楽しめる仕様にしています。

ジャケットの良し悪しは幾つかありますが、裏地の仕上がりもその内の1つ。

裏地のパイピング始末、レザーの力釦、両玉縁のポケットなど丁寧な仕上がりです。



5628_1+1.jpg
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用




ジャケット単体使いでは素材感やシルエット含め、変化球無しのプレッピースタイルのストレート勝負が◎

シャツ1枚ですとジャケットのボリュームに負けてしまうのでセーターやタートルネックなどで

素材合わせをすれば纏まりが良くバランスが取り易いかと。

スーツ以外のジャケットは何かあった際に用意するのではなく、クローゼットに1枚は常備したいものです。

暖冬とも云われている今年は、このジャケットに薄手のナイロンコート程度で、乗り切れてしまうのではないでしょうか。



Cotton Melton 3B Jacket 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=136341451



置き.jpg



■ Cotton Melton Easy Trousers ■

material/100% Cotton
color/CHARCOAL
size/S.M.L.XL
price/¥23.000+tax



5600_1+1.jpg


こちらは同素材で作成したイージーパンツ。

ドローコードとベルトループが両方付いており、革靴の際はベルトループを使うなど、

スタイリングによって使い分けるのも良いですね。

股上はやや深めのノータックで膝下から緩やかにテーパードした、太からず細からずのクセの無いシルエット。

冬場はデニムやチノなど穿いた瞬間にヒンヤリする事がありますが、

毛羽立った生地が優しく足を包み込み、フワフワの温もりを感じる穿き心地は、ヒートテック要らずかと。



PANTS全身.jpg
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用



何かと冬場はモノトーンの装いが増え、グレーのパンツを穿きたいけどスラックスまで堅い雰囲気は必要無いという方や、

デニムやチノに一辺倒の方にはぜひ試して頂きたい1本です。

合わせる靴を選びませんが、セットアップで着用した際などは、コンバース等のローテクスニーカーとの相性は◎です。

少量の入荷となりSサイズは完売していますが、電話でのお問合せもお気軽にご連絡をください。



Cotton Melton Easy Trousers商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=136342005


Bricklayer Horii

ARCHIVE