British Anolak Parka

BRITISH_1+1.jpg



■ British Anolak Parka ■

material/100% Cotton
color/BLACK
size/S.M.L
price/¥42.000+tax



アノラックパーカーは、*A VONTADEが得意とするアイテムの1つですが、今作も例に漏れず渾身の仕上がりです。

本日はブリティシュなイメージをプラスしたアノラックのご紹介です。



BRITISH_2+2.jpg



素材は表面にパラフィン加工(ロウ引き)を施した高密度なコットンキャンバス。

コットンキャンバスはクラシックな素材ながら抜群の撥水性に富んでいます。

フード裏と身頃裏にはブリティッシュなタータンチェックと抜かりない仕様。

耐久性も申し分がなく、天然素材でもあるキャンバスは着込んでいくうちにエージング(経年変化)が楽しめる素材です。

初めは生地が若干硬く感じますが、着用していくうちにクタっとマイルドに変化する生地感が特徴です。

オイルではなく蝋引きな為、匂いやベタ付きもなく取り扱いや保管が『楽』であることも大きなポイント。

素材の性質上、チョークマーク(白化)が入る場合がありますが、経年変化を愉しむ風合いとして楽しんで頂ければと。




BRITISH_3+3.jpg



英国の狩猟用アノラックと1950年代のイギリス海軍ロイヤルネイビースモックパーカーをデザインソースに作成されたアノラックパーカー。

アメリカやフレンチのアノラックとは一味違った、なんともブリティッシュな雰囲気漂う1着です。

任務を遂行するに耐えうるミリタリー特有のデザインは、いつの時代もメンズウェアの中心に君臨しています。

フロントはジッパーとドット釦付きの前立てが付きチンストを閉めれば防寒、防風性にも優れます。

裏地のチェック地以外はジップやボタン含め全ての付属品がブラックで統一されており、

宿敵ニュージーランド代表のオールブラックスを彷彿させるデザインとなっています。




BRITISH_4+4.jpg



お腹にドカッと鎮座するフラップ付きのジップポケットは、本来地図や、ハンティングした獲物を入れる大容量のポケット。

I-PADや財布など必要最低限の荷物なら鞄要らずと云ったところです。

サイドにはマチ付きの大振りなポケットを装備し、こちらも収納力に優れます。

収納力が高すぎる故に、手ぶらで出勤した際に就労態度を指導されても当方では責任は負えまません。。

着脱が面倒などネガティブで敬遠されがちなアノラックですが、身巾は62㎝(Mサイズ)とたっぷりとあり、

レイヤリングにも適したサイズ感となっておりサイズアップでの着用もおススメです。




BRITISH_5+5.jpg



袖口はスパッツ仕様にして中に丸編みのリブが付き外気を遮断いたします。

Aラインシルエットの裾にはドローコードも装備しており着丈やシルエットをアレンジできる仕様となっています。

旧き良きミリタリーやハンティングウエアから着想を得た、ローテク感は然ることながら、機能性を考慮され本物の佇まいを残しながら、

デイリーユースに落とし込むさじ加減は、洋服を熟知したデザイナーならではですね。



BRITISH_7+7.jpg
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用



トップスを天然素材のコットンキャンバスで足元をゴアテックス仕様のスニーカーで合わせた、オールブラックでのコーディネート。

タウンユースもいとわない端正なビジュアルなので、街のアウターとしてはもちろんアウトドアでのインサレーションとしても重宝してくれそうです。

ファッションでもギア的な本気でも着れるアノラック、圧倒的な存在感、是非お手に取ってご確認ください。

アノラックの魅力はやはりアノラックでしか表現出来ない強いデザインやビジュアルがあるからだと思います。



British Anolak Parka商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135603291


Bricklayer Horii

ARCHIVE