O project -Wide Fit Tee & Sleeveless Tee

5059_1_1_1_1.jpg

■ O project -Wide Fit Tee- ■

material/100% Cotton
color/SUN FLOWER,KINARI,BLACK
size/S.M
price/¥18.000+tax



入荷してBLOGでご紹介するまで時間が経ってしましました。

コアなファンが多く世界観に魅了される方も多い『O project』

今季は布帛2型の入荷になります。



5194_1_1_1_1.jpg

素材はオーガニックコットンのジャージ素材を使用したものを採用。

コットン100%とは思えないぐらいにとろみのある風合いで、優しくも柔らかい生地となっています。

O projectの得意分野でもある『布帛』シリーズは春夏に限らず、秋冬のアイテムでも薄手で柔らかい素材を使用する事が多く

生地本来の魅力を最大限引き出す為に、多くの分量を使いドレープを効かせたアイテムが多く、マテリアルからのインスピレーションは相当のものと思われます。

トレンドのオーバーサイズのカットソーというよりも、オーバーサイズであるべき理由を感じるデザインにセンスを感じます。

ワイドフィットのこちらのTEEシャツも同様に身巾を広く採り、生地の落ち感で綺麗なドレープが生まれるよう緻密にパターンメイクさせています。

袖は短く取り付け位置が低いのですが、身巾が広いため、着用するとハーフスリーブほどの長さも特徴的です。




5199_1_1_1_1_1_1_1.jpg


身巾から裾にかけてテーパードし袖と裾をリブで絞ってある為、着用すると身巾のわりにコンパクトで丸みを帯びたシルエットになっています。

前後の裾の長さを変え、ドレープも相まって動くたびに靡く感じのシルエットは、ユニセックスで着用出来るO projectのコンセプトに則ったもの。

パイピングを多く使用した切り替えはJAN-JAN VAN ESSCHEの好むデザインで、背中や肩と袖に入り、良いアクセントかと。

*A VONTADEの洋服とはテイスト(外見)は違いますがベクトル(ハート)は同じ方向性なので、ベーシックで細身なボトムスにポイントで取り入れることをおススメいたします。

カジュルでありながら着心地はラグジュアリーでひねりを効かせたデザインに心くすぐられる1枚です。


O project Wide Fit Tee商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=142104804



5055_1_1_1_1.jpg


■ O project -Sleeveless Tee- ■

material/100% Cotton
color/SUN FLOWER,KINARI,BLACK
size/M
price/¥16.000+tax


5177_1_1_1_1.jpg


*A VONTADEの商品でも何回か紹介させて頂きましたが、しつこくNO SLEEVEをプッシュです。笑

こちらはノースリーブですが、フレンチスリーブとも通常の肩巾まであるNo Sleeveとも言い難いレングス。

ノースリーブ初心者の方には段階を踏んでいく過程としては丁度良い長さでしょうか。

体格の良い人が着用しても恰好良いのですが、一歩間違えると〇イに間違えられるので華奢な方が緩く着た方がファッション的には見映えは良いのかと。。。



5168_1_1_1_1.jpg



Wide Fit Teeと違い背中をタテではなく、ヨコに走るパイピングでフットボールTeeのような切り替えになっています。

後ろの裾は長くお尻が隠れるぐらいの着丈は男性だけでなく、女性にもおススメしたい1枚です。

デザイン性が高くメインで着用する事が多いと思いますが、云ってもシンプルでヌーディーなアイテムな為、アクセで少しデコライズした方がバランス◎

こちらのSUN FLOWERは少しオレンジっぽくも見える色目で、ビンテージのような発色が魅力的で日差しに映えるカラーリングとなっています。




BNR_2019SS_OPROJECTNS_WHITE.jpg


生成りにはリネンのワイドパンツを合わせたコーディネート。

カジュアルでラフなアイテムが故、足元やパンツで統一感を出しより抜け感を強調したスタイリングが納まりが良いかと。

短くも長い夏場を迎えるにあたりバリエーションの1つとして、舶来モノを久しぶりに新調させれても良いのではないでしょうか。

インポート世代で育った40代にぜひ挑戦して頂きたい商品です。



O project Sleeveless Tee商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=142230662

Bricklayer Horii

ARCHIVE