Old Potter Jacket&Old Potter Trousers - 40/- Linen Check -


IMG_1694_1.JPG





■ Old Potter Jacket -40/- Linen Check- ■

material/100% linen
color/NAVY GREN CHECK,INK BLACK
size/S.M.L
price/¥43.000+tax





IMG_1458_2.jpg




春夏限定オールドポッターのチェックバージョンのご紹介です。


素材は40番手のリネン100%の先染めチェック。こちらの素材は以前ブログでご紹介した【 Linen Duster Coat 】と同素材になります。


Linen Duster Coat Blog→http://brick-layer.jp/news/2019/02/linen-duster-coat.html



40番となるとカジュアルシャツ等に使われることが多く、比較的軽めな素材ですが、綿100%裏地+全体を袋縫いで仕上げているので、


表地と裏地の中に空気が入り、触った時にジャケットとしての『厚み』は健在です。


たっぷりと空気を含んだ『ふっくら感』は握ったときに空気が抜けるの感じて頂けると思います。


この質感は太番手では出せないので、『柔らかさ』を持ち合わせた40番手リネンだからこそですね。


またリネンと聞くと華奢なイメージを持つ方も多いと思いますが、実は天然繊維の中で一番の強度を誇り、濡れることでさらに強度が上がる特徴があります。


見た目の「優しい」だけじゃない、芯が強いシッカリした子なのです。





IMG_0935_3.jpgモデル身長172cm 体重56kg サイズM着用




オールドポッター×チェックで、ヨーロピアンクラシック感がより増しています。


素材は軽量ながらも見た目からは『重厚感』漂う出で立ちですね


ボタンなどの附属も天然素材にこだわり、一つ一つ表情が違うのも、オールドポッターの雰囲気を作り上げるのに欠かせない要素。


素材と共に経年変化を楽しんで頂けると思います。


グレンチェックでも柄の主張は控えめなので、ストライプシャツで『柄+柄』でも、すんなり取り入れて頂けると思います。


春らしくチェックを取り入れて軽快な着こなしをお楽しみ下さい。


ディテール等は以前紹介したオールドポッタージャケットのブログでもご紹介しています。

是非ご覧ください。


Old Potter Jacket -Water resistant Highcount Oxford- Blog→http://brick-layer.jp/news/2019/02/old-potter-jacket-water-resistant-highcount-oxford-1.html




IMG_1498_4_1.jpg





■ Old Potter Trousers -40/- Linen Check- ■

material/100% linen
color/NAVY GREN CHECK,INK BLACK
size/S.M.L
price/¥24.000+tax






IMG_1568_5.JPG




沢山のお客様から『オールドポッタージャケットのセットアップが欲しいなー』との声が殺到したので、リクエストにより作成したトラウザー。


その名も『オールドポッタートラウザー』です。笑


素材はジャケットと同素材。1920年代当時のトラウザーをソースにし、タックは内側を向いたブリティッシュ仕様です。


ウエストバンドの後ろ中心にはシートピース(V字のカット)が入り、着用時に負荷を軽減してくれると共に、見た目からもクラシックな印象に。


また後ろ見頃にもダーツが2本ずつ入ることで、ヒップ部分に立体的な丸みが生まれ、生地が突っ張ることは無くゆとりが確保できるのでリラックスして着用できますよ。




IMG_1595_6_1.jpg

モデル身長182cm 体重65kg サイズM着用





シルエットはワタリ、ヒップ周りにゆとりを持たせ、膝から裾にかけてテーパードさせています。


ジャケット同様に裾以外は袋縫いに仕上げているので、空気を含んで『ふっくら』した雰囲気があります。


今回はウエストに合わせてMサイズを着用しましたが、175cmぐらいの方でMサイズの着用であれば少しクッションができる程度の丈の長さになると思います。




IMG_0928_7.jpg

モデル身長182cm 体重65kg Pants/M着用 Jacket/L着用





INK BLACKでセットアップのスタイリングです。墨染めなので着用を重ね経年変化していく様子も楽しめます。

(※汗や洗濯でも多少色が出る場合があります。インナーや白物への色移りにはご注意ください。)


個人的にこのセットアップを見たときに映画『オリバーツイスト』とビビットきてしまったので、キャスケットを手に。


そもそもデカいですし、可愛くはないので、そこはすみません。


『オールドポッター』『セットアップ』という2点で既に色濃く『世界観』を放ってますからね。


インナーはシンプルイズベストかと。


今時期はシャツ、セーターと重ねて楽しめるのではないでしょうか


このクラシックな雰囲気を損なわないためにも、セットアップでの合わせなら革靴が◎です。


レザーのトラベラーズバッグなんかを持って旅行などしてみたいですね。




Bricklayer コースケ




ARCHIVE