5Pocket Jeans -Slim Fit-

slim.JPG

■ 5Pocket Jeans-Slim Fit-■

material/100% Cotton
color/INDIGO(One Wash)
price/¥18.000+tax
MADE IN JAPAN

定番の王道といったらジーンズ。穿き込むことで味わいが生まれ、

経年変化を楽しむのも醍醐味の一つです。

*A VONTADE 定番のセルヴィッチ生地を使用した 5Pocket Jeans  Slim Fit-を紹介します。

デニム生地にはジンバブエコットンを使用。手摘みで収穫され、無理な圧力をかけないので、

上質な糸になります。繊維長が長い高級コットンなので、しなやかで体への馴染が良いのが特徴です。

細めのシルエットを選ぶ際はジャストのサイズで穿くのがお勧めです。

少しタイトでも着用後は生地の伸びが生まれます。

13.5ozと程よい厚みの生地ですが、肌触りもサラッとしているので、締め付けられるようなストレスは無く、

ゴワゴワしたデニムが苦手な方にもお勧めです。フロントポケットに手を入れた際の滑りの良さは癖になります。


slim2.jpg

ワンウォッシュタイプなので加工は無く、一から色落ちを楽しんで頂けます。

股上は浅く、すっきりとした現代的な細身のシルエットですが、

ディテールはヴィンテージの匂いを漂わせています。

アウトシームはセルヴィッチの割縫い、フロントのドーナツボタンが無骨さを演出し、

ジーンズへのこだわりが強い方も納得の1本です。

まさしく過去と現在が融合したジーンズです。 

slim5.jpg

通常はヨコ糸に白糸を使うことが多いのですが、天然の茶綿を使用しているので色落ちの深みが生まれます。

※写真左が茶綿です。



slim3.jpg

ジーンズなのでスタイリングに縛りは無いのですが、

Slim Fit タイプはややテーパードの効いた細めのシルエットなので、

全体が綺麗目に纏まるよう、テーラードジャケットを合わせたスタイリングをお勧めします。

大人の落ち着いた雰囲気は出しつつも、かっちりキメ過ぎないように

インナーはセーターなど暖かみのあるモノをチョイスしました。

新年を迎えるにあたり、ジーンズの新調はいかがですか?

ワンウォッシュでじっくりと時間をかけて色落ちをさせるのも楽しいですよ。

5Pocket Jeans-Slim Fit- (One Wash)商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107202092

Bricklayer コースケ