NOR'EASTERLY MOC NECK SWEATER

4174_1.jpg


■NOR' EASTERLY -Moc Neck Sweater-■

material/100% Shetland Wool
color/BLACK,PETREL,SPICE,CREAM,CAMEL
size/38.40
price/¥14.000+tax

MADE IN SCOTLAND



毎シーズン定評のあるNOR' EASTERLY(ノアイースタリー)よりモックネックのセーターが入荷しました。

カラーバリエーションの多いアイテムですが*A VONTADEと馴染みの良さそうな5色でのご用意です。



197510311031.jpg


NOR' EASTERLYは1929年創業スコットランドの北西部にあるニットウェアメーカーです。

シェットランド地方では漁師達が何世紀もの間、実用的なニットを自らの生活のために生産、愛用をしてきました。

地域性を活かしたシェットランドウールを採用し、90年の歴史を刻み、伝統を守り続けてきました。

馴染みのある素材ですが、厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、海藻を副食に採るなどの独特の飼育環境によって育てられた良質なシェットランドウールを、昔ながらの吊り編み機を使用し作られています。

程よいウェイトのミドルゲージで編み上げられたこちらは、ざっくりとした質感がありながらも、たくさんの空気を含んだ弾力性のある編地は軽く、保温性に優れています。



4121_1.jpg



トレンド感のあるモックネックは、タートルネックほどの高さはなく、首の圧迫感もないので、初めての方でも受け入れ易いかと。

ネック周りがポイントで、馴染めない方の大半が首が窮屈だからというと言う話を耳にします。

シェットランドウールと聞くとウール特有のチクチク感をイメージしますが殆ど皆無で、ドライで柔らかく、肌触りの良い質感はTEEシャツの上からでも着用頂けます。

脇に縫い目の無い『シームレス』は*A VONTADEでいう『丸胴』のような仕上げで、型崩れや横の伸びが少ない事が特徴でストレスフリーで着ていて気持ち良いかと。

裾と袖はリブの無い、スマートですっきりとした仕様で、レギュラーフィットは日本人にも合うよう考慮されています。


ノアエースタリー柄アップ.jpg


こちらは伝統的なノルディック柄と発色の良いカラーリングで、 同素材のWide Neckのセーター。

クラシカルでオーセンティックな柄ですが、インナーのアクセントとして、柄のバランスも丁度良いと思います。

レッドにホワイトとクリスマスを意識した訳ではありませんが、コントラストが綺麗なこんなカラーも、ダークトーンになりがちなこれからの時期、1枚あると何かと重宝するのではないでしょうか。



4089_1.jpg


カーディガンとの組み合わせも良く、写真はWool Pile Zip Cardiganとの合わせ。

素朴さがありベーシックなアイテムなので、柄やデザインの効いたアイテムとのコーディネートが上手く溶け込むでしょうか。

コストパフォーマンスも良く、色違いで揃えたくなる1枚です。

明日からは師走、仕事や忘年会など忙しく駆け巡ると思われますが、皆様のご来店をお待ちしています。



NOR' EASTERLY  L/S MOC NECK商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=136419281

NOR' EASTERLY WIDE NECK 2TONE NORDIC商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=137507586


Bricklayer Horii

ARCHIVE