KHATA STOLE

2018FW_KHATA_1.jpg■Natural Shawl(Left 2cc)■

material/50% Cashmere,50% Wool
color/BROWN,GREY
size/FREE
price/¥16.000+tax

MADE IN NEPAL



■Check Stole(Right 2cc)■

material40% Cashmere,60% Wool
color/NATURAL CHECK,BROWN CHECK
size/FREE
price/¥17.000+tax

MADE IN NEPARL




本格的な冬まであともう少し。

気温も下がり、マフラーを巻いてる方もちらほらと見かけるようになりました。

スタイルをよりお洒落に彩る、巻物の出番もそろそろだと思います。



2018FW_KHATA_2.jpg



ネパール産のハンドメイドならではのぬくもりを感じて頂けるカシミアとウール混紡の大判ストール。

ネパールの大自然で育ったカシミアヤギの上質な毛を使用し、軽量にも関わらず、とても暖かく、しっとりと肌に吸い付くような繊細なタッチが特徴です。


こちらは同系色のトップ(杢)のグラデーションを使った、淡いカラーリングのチェック地。




2018FW_KHATA_3.jpg


大振りなブロックチェックはスタイリングのアクセントとして、また適度な甘さと緩さを演出してくれます。

パキっとタークトーンのトップスに合わせる事で、全体のバランスをとるのがコーディネートの秘訣でしょうか

このように大判の為、様々な巻き方や使い方が出来、使い勝手の良い1枚と言えるでしょう。

もともとユニセックスですがこちらは言わずもがな女性にも◎ですね。



2018FW_KHATA_4.jpg


一方、こちらのNatural Shawlは、静寂な大人なイメージのヘリンボーン地。チェックよりは若干、打ち込みが強く肉厚でしょうか。

今シーズンのトレンド色のこちらのブラウンは、ミリタリーオリーブとの相性が抜群に良いですね。

先程のCheck Stoleよりは、ぐっとメンズらしくシックなビジュアルですので、男性の方でもブランケットを纏うようなGYPSY STYLEでショール的感覚での扱いも良さそうです。


因みにこちらは昨年も即完売。今季もすでに数本が旅立っていますので、気になる方はお早めに。




2018FW_KHATA_5.jpg


カジュアル・ビジネス両刀使いの鉄板カラーGREY×NATURALもご用意があります。


あとは何と言ってもコストパフォーマンスが秀逸ですね。

あまり値段で売りたくはないですが、カシミアが半分入ってネパール製でこのプライスは何かと出費が嵩む年末にかけては素直に嬉しい所。

『カシミア混ですよ』 と謳って混率5%とか普通にありますしね。 自分用だけでなくギフトにも喜ばれるマフラーではないでしょうか。


巻き方については割愛しましたが、意外と男性で巻き方を知らない方も多いみたいで、聞きたい方はお気軽に店頭スタッフまで。



KHATA"Check Stole"商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=136916348

KHATA"Natural Shwal"商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=136916797


Bricklayer Horii

ARCHIVE