Wool Sheep Pile

woolpile_insta_10.jpg 

18FW Collectionの中で一際目を引く、パイル素材を使用した洋服達。

特に今シーズンはここ数年では一番と言って良いぐらいアウトドアブームみたいですね。こういったパイル系の素材はこれからのシーズン、街中でも見かける事が増えると思います。

ただアウトドア系のブランドで使われているのはほとんどがアクリルパイル。軽さと保温性、扱いやすさは確かにあるのですが、『洋服』 というよりはやや 『ギア』 感が強い気がします。

*A VONTADEではウールをベースに軽さを追求した、天然+化繊ないいとこどりの "Wool Sheep Pile" を採用し、何型か『洋服』を作りました。

写真では伝わわりにくいですが、ウールならではの温かみのある発色としっとりとしたタッチはドア系のパイルとは一線を画す大人のパイルです。

Bricklayerでも既に入荷済みでかなり評判が良いです。BLOGで未紹介ながら、既に何点か旅立っております。きっと気に入って頂けるかと。



woolpile_insta_6.jpg
Wool Pile Zip Cardigan

material/ Wool 60%, Polyester 25%, Nylon 15%
color/ BLACK, DK.BROWN, NATURAL
size/ S, M, L  
price/ ¥25,000- (+tax)

クルーネックのジップカーディガンは、アウターやミッドレイヤーとしての使用を想定した一着。

フロントのジップはダブルジップで、レイヤリングのしやすさが嬉しいです。

軽い素材感でセーターに比べて締め付けが少なく、フワッとした着心地が病みつきに。

アウターとしてもインナーとしても使えるヘビロテ必至な、あってよかったと思える洋服です。


woolpile_blog_2.jpg

東京の冬って意外と寒いんですよね。

かと思えば屋内に入れば暖房が効きすぎていたり、シティを着こなすにはレイヤリングがかなり重要。

重ねて脱いで、手元に鞄に。出先では特に、こういった中間着は言わずもがなかなり重宝します。

カラバリも3種類ご用意しておりますので、普段の着こなしに合わせて選んで頂ければ。

NATURALカラーはOLIVEのパイピングでミリタリーな匂いのする1枚。冬にモッズコートなど着る人にはストライクな配色ではないでしょうか。


IMG_0996.jpg


こちらはレディースのお客様にもお勧めです。

レディースサイズは今回作っていないのですが、Sサイズをややオーバーサイズ気味で着こなして頂いても可愛らしいですね。

パイル女子。僕は好きです。



woolpile_insta_5.jpg
Wool Pile Crew Top

material/ 60% Wool, 25% Polyester, 15% Nylon
color/ BLACK, CHARCOAL, NATURAL
size/ S, M, L
price/ ¥22,000- (+tax)


同素材でもう一型ご紹介。スウェットやニット感覚で着ていただけるクルーネックタイプ。サイドには便利なハンドウォーマーポケットが付きます。

シンプルデザインな分、モコモコ感が全面に出るのでとってもキュートです。

こちらは女性受けもかなり良いのではないでしょうか。

ぬいぐるみかクマさんと間違えて抱きしめてくれる女性、どこかに居ませんかね笑。



woolpile_blog_3.jpg
シルエットは素材のモコ感を活かした ゆったり、リラクシンなサイズ感です。(※着用はMサイズです)

しかしデザイナーもゴリゴリなミリタリーアイテムからクラシックなジャケットまで作りながら、よくこういうのをよく思いつくなと。

振り巾が怖いなーとか思っていたら、「俺は本気出せばもっと可愛いの作れる」との事、、、見たいような見たくないような。。。


個人的には、普段あまり『可愛い』 って言われなくなった年代(年配?)の方に着ていただきたいですね。

まずは店頭にて僕の接客で 『可愛い』 シャワーを浴びに来てください笑。


この素材を使用した洋服はあと一つあるのですが、そちらは明日店頭にてリリースです。


*A VONTADEでは定番。。な、あの形。です。


週末は是非Bricklayerへ。


Wool Pile Zip Cardigan 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135971282

Wool Pile Crew Top 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=136009728

Bricklayer Shimada

ARCHIVE