Grukha Trousers

03313_2.jpg

■ Grukha Trousers ■

material/100% cotton
color/FADE BLACK.KHAKI
size/S.M.L
price/¥23.000+(tax)


0277_1.jpg

 歴史と伝統の国、英国が誇る『ブリティッシュアーミー』の顔ともいえる代名詞的なミリタリーパンツの『グルカパンツ』

他に類を見ないルックスと独特のディティールはインパクトが強く着る人を選ぶ。

クラシックなモデル故に自分世代を中心として着用している方も多く、クセのあるデザインはある程度年齢を重ねた懐の深い人でないと受け入れない無言のメッセージさえ感じます。

素材はビンテージをソースにオリジナルで作成したミリタリーサージ。

強撚糸を高密度に打ち込む事で綾目がしっかりと立ち、オリジナルのコットンツイルに比べ生地に凹凸の表情があるのが特徴です。

屈強なグルカ兵と同じくこちらのサージはミリタリー生地らしく強度はもちろん重厚感や風合いが良く、ビンテージ顔にエイジングしてくれる味わい深い生地感となっています。

0240_1_1.jpg

ストラップベルトの釦ホールは2センチ間隔で5つの菊孔がありウエストを10センチ弱調整でき、着用するアイテムや着こなしで微調整して頂けます。

コーディネートはタックインしてこのディティールは活かしたいところ。

フロントにはインタックが2本あり腰周りにボリュームがあり裾にかけてテーパードしたシルエット。

股上が深くハイウエストで履けるためタックインした際のシャツとの相性とバランスが良くドレスパンツのようなシルエットと佇まいで足長効果もあり◎

普段着用機会は少ないですがスーツに袖を通す感覚に近いと言いますか、オリジナルには無いこちらのブラックの色目とハイウエストが相まって気を引き締め背筋を伸ばしてくれます(。。多分)


0255_1_1.jpg


モデル身長172センチ、体重56㎏、サイズS着用

クラシックやコンサバにタックインで変化を付けたコーディネートも普段と違い楽しいものです。

コーディネートの幅を広げミリタリーパンツらしからぬコーディネートでジャケットやコート、革靴に合わせるのが本望でしょうか。


百聞は一見にしからず、店頭にて確認されて見てください。

同素材のセットアップのジャケットはまた次回に。

Grukha Trousers商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=134585513


Bricklayer Horii