British Anolak Parka

1937_1_1_1.jpg
■ British Anolak Parka ■

material/100% cotton
color/BLACK
size/S.M.L
price/¥42.000+tax


今季はブリティッシュをソースに作成された新作のアノラックパーカが到着致しました。

ファッショニスタや高感度の方に支持されてますこちらのタイプはOLIVEが中心ですがアーバン仕様にブラックのみという潔さとなっています。



1944_1_1.jpg


Barbour好きな方はもちろんですがそうで無い方でもグッと目を引くこちらのデザインは英国の狩猟用アノラックをイメージして作成されました。

今季のトレンドでもある『CLASSIC』 に相応しくフードと見頃裏にはタータンチェック柄を配し先日のブログでもご紹介したグレンチェック同様にプッシュしていきたいアイテムの1つです。

素材は表面にパラフィン加工(ロウ引き)を施した高密度なコットンキャンバス。

最初は生地が固く感じますが使用していくうちに徐々に固さは取れていきます。

通常バッグなどに用いられるこちらの加工は多少の雨を弾く撥水性もあり強度も増します。

オイルでは無くロウ引きなためオイル特有な匂いやベタつきもなく家で洗濯できる点も嬉しいポイント。

素材に性質上、チョークマーク(白化)が入る場合がございますが経年変化を楽しむ風合いとしてご理解して頂ければと思います。(写真は新品の為チョークマークが入っていません)



2022_1_1.jpg

前身頃中心にはジップポケットとサイドにはマチつきの大ぶりなポケットがあり収納力に優れます。

着脱が面倒との理由から敬遠されがちなアノラックは身幅をたっぷりととりレイヤリングにも適したサイズ感となっています、このアノラックはワンサイズアップで着用しても良いかと思います。

ハーフジップとドットボタンの前立てが付きチンストを留めれば防寒性にも優れ、袖口には風の浸入を防ぐスパッツ仕様の丸編みリブも装備しています。

巷ではダウン等のオーバースペックな重衣料が売れているようですが寒い時はインナーダウン等でカバーできるしでこのあたりのボリュームは一番使い勝手が良いのでではないでしょうか。



1995_1_1.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用


ボタンを全部留めれば成立はできるのですが裏地のチェックやインナーのアイテムを少しは見せたいところ。

ボリュームのあるシルエットですがAラインの為、上半身は思いのほかスッキリしています。

クラシック+ウィンドウペンのような上品なパンツでこんなアーバンスタイルはいかがでしょうか。

カジュアルなアイテムですが異素材や色目で遊び綺麗なコーディネートがこのアノラックには相応しいと思います。

British Anolak Parka商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135603291


Bricklayer Horii

ARCHIVE