Road Master Jacket

WEAR_2018FW_LT_RoadMasterJacket_10.jpg

Road Master Jacket
material/ Cowhide
color/ BLACK, BLUE
size/ one, S, M, L, XL
price/ ¥94,000- (+tax)
定番のRoad Master Jacketが入荷しています。キング・オブ・レザージャケット、ダブルライダースです。
エポレット無し、バックジップ1ヶ、インナーポケット等、仕様は17FWに準拠しています。
素材も変わらずカウハイド。
デザイナーが素材について、革になる前の「皮」をイメージしていると語っている通り、革らしいハリや固さが無く、やわらかく、しっとりとした血も滴るようなぬらりとした質感を持っています。

WEAR_2018FW_LT_RoadmasterJK_0.jpg

素材が持つ特性が故、着た瞬間からぴたりと吸い付くように馴染みます。
ありがちな固く鞣したホースハイド等を使ったレザージャケットだと、革の固さによって洋服の形がはっきりと出てしまうので、所謂「レザーに着られた状態」になりがちですが(ダブルは特に)。
このレザーは油分を入れて製品洗いをかけることで着始めから肩が落ち、洋服として着る人に馴染んでくれるジャケットに仕上がっています。
カーフやディアだと逆に薄すぎて頼りない印象に見えてしまいますが、カウハイドという厚みと柔らかさを両立した素材選択が絶妙ですね。

WEAR_2018FW_LT_RoadMasterJacket_9.jpg

サイズはレディースサイズのoneからXLまでご用意。
足の速い商品ですので、サイズがあるうちにお買い求めください。
今日も一点旅立っていきましたが、お買い上げいただいたお客様はダブルに初挑戦な方でした(シングルは複数所持)
合わせやすさとかを考えるとシングルライダースを選びがちなんですが(わかる)、やっぱりみんなどこかにダブルへのあこがれはあるんですよね。
かと言って所謂ダブルライダースだと、どうしてもハードロッカーに見え過ぎるという事で、*A VONTADEをお選びいただいたのですが、「これなら着れる!」と気に入って頂けたようで本当にうれしく思います。(ダブル難民救済)
サイズについてのアドバイスも出来るだけ承りますので、是非店頭へ。
遠方の方も電話やメールでご相談承ります。
Road Master Jacket 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107147117
Bricklayer Shimada