Banded Collar Shirts

夏季休業を先日まで頂き、お越し頂く予定の方には大変ご迷惑をお掛け致しました。

昨日より営業を再開しています。

私事で恐縮ですが海や山へと出掛け一足早い夏休みを満喫し、リフレッシュとチャージが出来楽しんでまいりました。

秋冬商品も1部立ち上がり、本日よりブログを再開しますのでどうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します。


1729_1.jpg


■Banded Collar Shirts■

material/Cotton 100%
color/BEIGE.KW WHITE.BLACK
size/S.M.L
price/¥18.000+tax



定番のバンドカラーシャツに新色が加わり、デザインがリニューアルされリリースされました。

数シーズン前からご好評頂きオンラインに掲載する前にブロークンしてしまうほどの人気のあるシャツになります。

バンドカラーとは名前の通り帯状のパーツのみで構成された衿の形状のことを言い最大の特徴は『衿』

ビジネスやドレスシーンで用いるシャツは羽根が付いた衿ですが衿が無いためカジュアルシーンでの着用が主となりリラックス感とこなれた雰囲気が人気の1つです。

素材は前シーズンと同じタイプライタークロス、こちらのブログをご覧の方にはお馴染みですね。

ハリ感があり頑丈なのに薄手で軽く品もある、オールマイティーな優秀な生地なのです。

毛羽の少ない糸を高密度に織り込んだ後、仕上げに生地の表面をガス焼きして毛羽の少ない滑らかなシルクタッチで光沢のある仕上がりとなっています。

前回との大きな変更点は3つ。

前身頃がプルオーバーのようなデザインだったのに対し裾までボタンと留めるフルボタン仕様、裾がラウンドからスクエアに変更、シェルボタンの変更と云った点になります。

身幅が広く深く入ったサイドスリットとクラシックな雰囲気はそのままキープしているので大きく印象が変わることはないと思います。





1772_1.jpg
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用


結われて納品される為、敢えてシワ感を出しカジュアルダウンを楽しんで頂きたいそんな1枚。

着用写真が新色のBEIGEになり少し黄色がかったベージュ。

ワークともドレスとも捉えられるこのカラーはボトムスがダークトーンになってからが本領発揮ですが今季は同系色での合わせがおススメです。

良い色目です、日焼けで汚い顔ですが本来は顔が明るく見え血色も良く見えるため日本人には馴染みある親しみやすい色目と云えるのではないでしょうか。

Banded Collar Shirts Solid商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=134003165


1752_1_1.jpg


■Banded Collar Shirts■

material/Cotton 100%
color/NAVY STRIPE.BLUE STRIPE
size/S.M.L
price/¥18.000+tax


デザインは一緒ですが同じタイプライタークロスを使用したストライプバージョン。

色鮮やかな発色のロンドンストライプとダブルストライプのこちらは限られた数店舗のみで展開する数量限定になります。




1257_1.jpg
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズS着用


自分も好んでこちらのシャツを着用していますが全てのバランスが良くルーズでロングなシルエット感、生地感、デザインももちろんですが拘り抜かれた素材と計算し尽されたデザインから醸し出される雰囲気は独特の世界観を持ち、一度は袖を通して頂きたいシャツ。

上質で程よく抜け感があり1枚で着用しても主役になれるそんなアイテムです。

ソリッドも良いですがジャケットからこんなストライプをアピールさせるのも良いですね。

服屋の観点から申しますと袖を捲ればいまでも着用出来ますよ!笑

店頭にて実物をぜひご確認されてください。

Banded Collar Shirts商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=134003222



1709_1_1.jpg
こちらは中目黒のこの時期の風物詩、阿波踊り、よさこい祭りの様子。これから始まります。お祭りついでにお立ち寄りください。


Bricklayer Horii

ARCHIVE