Utility Shorts W/Belt

関東地方の梅雨が開け夏本番を迎えました。

6月の梅雨開けは初めてとの事で夏日が長くなり嬉しい反面、梅雨が早く開けた分、秋の到来時期が早まるのかそんな事を心配している今日この頃です。

連日、真夏日が続いていますが体調管理には気をつけたいものです。


404_1.jpg


-UTILITY SHORTS W/BELT-

material/100% cotton
color/OATMEAL.GREY.CHARCOAL
size/S.M.L
price/¥16.000+tax



本日はフルレングスではお馴染みのUTILITY TROUSERSの夏バージョンのショーツのご紹介となります。


494_1.jpg


素材はトップ(杢)糸を使用したリップストップ地のユティリティーショーツ。

この時期最適なライトウェイトで米軍のユティリティーパンツをベースにウエストベルトを表地で作成し腰裏で叩き付けた仕様のイージーショーツです。

一度ショーツを穿いてしまうとなかなか、フルレングに戻ることが出来ないぐらいの快適さと気楽さでT.P.Oを弁えたうえで登板回数はおのずとと増えていきます。

ノンタックですがお尻からワタリにかけてゆったり目のシルエットで着丈は膝上となっているためデザイン的にはスタンダードな部類に属すのではないでしょうか。



0376_1.jpg
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用


特筆すべき点はミリタリーライクなデザインにトップ糸を使うことにより上品さがプラスされた点や色目をオリーブやカーキといった展開ではなくモノトーン寄せにした点が挙げられます。

このアンバランスとも云えるギャップが堪らない1本となっているため、ポロシャツ等のトラッドな着こなしにも対応してくれます。

薄く軽い穿き心地で格子状のリップストップとメランジの生地感も良い塩梅です。

色や生地が変わると印象が大きく変わるためコーディネートに変化を付けられる点も嬉しいポイントです。

こんな淡いトーンの着こなしが涼し気で個人的にOATMEALが気になり今の気分でしょうか。



393_1.jpg
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズS着用



こちらは開襟シャツにサンダルでラフな感じに。

大振りなポケットは便利で使い勝手が良くアウトドアなどのアクティビティーに持って来いです。

何かと出かける機会が増え今年も暑い夏予報です。

この時期にしか穿かないショーツをこの時期にしか楽しめないアイテムを今年は目一杯穿いてみるのも良いのでは。

UTILITY SHORTS W/BELT商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=132970671


Bricklayer Horii

ARCHIVE