Crew Sweat S/S

西日本の豪雨災害で甚大な被害を受けた岡山県、広島県をはじめ九州地方の被災されたみなさまが一日も早く普段の生活に戻れるようお祈り申し上げます。


697_1.jpg

Crew Sweat S/S-

material/cotton 100%
color/GREY TOP.BOURDUAX.INK BLACK
size/S.M.L
price/¥13.000+tax→SALE価格¥9.100+tax

0780_1.jpg

本日は半袖のスエットのご紹介になります。

夏物をいろいろと買われた方も多いと思いますがお付き合いください。

*A VONTADEのスエットシリーズをお持ちの方やそうでない方もいらっしゃっると思いますが一言でお伝えすると『質実剛健』スエットだけではありませんが。。。

オリジナルで作成したミニ裏毛を使用した丸首の半袖スエット。

表糸はドライなタッチが特徴のBD糸(空紡糸)、肌の触れる裏のパイル面にはオーガニックコットンを使用しています。

極限まで度詰めした生地で裏のパイル面を短くすることで全体のボリュームを抑えている為、ヘビーウェイトのTEEシャツをイメージして頂ければイメージしやすいでしょうか。

柔らかくふんわりとした生地感では無く度詰めしている分、はじめは若干硬くごわついています。笑

スエットの良いところは形デザインはもちろんですが着ていく度に馴染みが出るあの感じ、こちらの生地もしっかりと馴染みは出てきます。

仕上げにシルケット加工を施しビンテージや古着には無い艶のある現代仕様の顔つきに仕上げています。


0771_1_1.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用
主役のトップスとしてはもちろん、薄手のジャケットやシャツのインナーとしても着回しが効く汎用性の高いアイテム。

カンガルーポケットとリブがアクセントになりカジュアルなアイテムな為、コーディネートはストレートにカジュアルに振り切って良いのかと。

シルエットの綺麗なリネンテーパードパンツに合わせて。

0757_1_1.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズL着用
個人的にイチ押しはGREY TOP。

身巾をゆったり取りサイドはお馴染みのリバースウィーブ仕様に。

ハリがある為、スエット生地ですが撚れずキレイなシルエットを保ってくれる大人スエット。

『何となくいいな』って思って頂ける様に細部への拘りにはデザイナーが相当気を使っているスエットです。

デイリーウェアとしてワードローブに組み込みたい逸品なのではないでしょうか。

Crew Sweat S/S商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=130934080
Bricklayer Horii