Utility Coverall Jacket

Utility_Coverall_0.jpg
Utility Coverall Jacket

material/ 100% Cotton
size/ S, M, L
color/ OLIVE, FADE BLACK
price/ ¥28,000- (+tax)


新型のミリタリーテイストのジャケットが入荷しました。

定番で展開しているUtility Shirtと同じ生地(詳細→)を使用しており、深めに取られたポケットやM-41ジャケットを意識した衿型等、生地は薄手ながらジャケット要素の強い一着になります。

カバーオールのようにスウェットやシャツの上からざっくり羽織って、必要のないときには鞄に入れてしまうようなラフな使い方が似合うジャケットです。


Utility_Coverall_1.jpg
Utility Shirtでは今まで展開の無かった、かすれたような色合いが魅力の新色FADE BLACK。黒過ぎずに強過ぎないカラーで、カジュアルな雰囲気です。

このカラーはミリタリー色の強いオリーブに比べてディティールのワーク色が滲み出る分、フレンチワークジャケットのように見えるのも面白いです。


シルエットは身巾やアームは広くとられており、スウェットinの重ね着にもストレスフリーで対応。

これからの季節は気温が変わりやすいですから、こういう薄手のジャケットが一着あると必ず重宝します。今すぐセーターやインナーダウンの上から無理して着るのもオツですね(暗黒微笑)

Style_4.jpg
本格的に気温が上がってくれば、個人的に大好きな布帛のレイヤードにもお勧めです。

ペラジャケの重ね着のカッコよさって何なんでしょうね、機能的にはほとんど無意味と言っていいんですが、「朝起きて適当に選んだ服がこれでした!」みたいなラフさが出るんですよね。実際は2時間くらい悩んで着てるんですけど笑

言ってしまえば結局スウェット1枚とかが究極に楽なんですが、装う楽しみを忘れない服好きにこそこういうシャツジャケットを着こなしていただきたいです。

皆様のご試着、心よりお待ちしております。


Bricklayer Shimada

ARCHIVE