Lax Sack Coat & 1 Tuck Tapered Easy Trousers

5899_1.jpg


Lax Sack Coat


material/blue Indigo,black/100% cotton,charcoal/60% rayon.35%Polyester.5%pu

color/blue indigo,charcoal,black

size/ONE.S.M.L

price/¥29.000+tax


本日は新型のジャケットとイージーパンツのご紹介になります。


6050_1.jpg


生地はblue indigoとblackはタイプライタークロスを使用。

タイプライターは細く長い繊維を高密度で織り上げたもので目が詰まっている分、丈夫な作りであるのに軽量であることが特徴。

このパリッとしたコシのある質感とハリ感はタイプライターならではのモノ。


軽さを活かす為、芯地を使わず、裏地も無い(※大見返しアリ) シャツ感覚で着れる簡単に云うとシャツ地のジャケットです。


チェスターコートの着丈をぶった切ったようなシーズンを象徴する独特のフォルム。ゆとりのある身巾+ 短めの着丈のバランスは今シーズン提案したいシルエット。

定番のラウンジジャケットと比べると若干カジュアル感が強めでしょうか。インナーにはシャツよりポロシャツやTシャツの方が綺麗にまとまるかと。



5988_1.jpg



blackは毛羽の少ない80番双糸を高密度に織り込んだ後、仕上げに生地の表面をガス焼きして毛羽の無い滑らかなシルクタッチに仕上げたタイプライタークロス。

80番糸はドレスシャツ等に使用されるぐらいに細い繊維で滑らかさと高級感があり手に取って頂くと分かり易いと思います。

水洗いしてプレスはせずにしわ感を出してシャツ感覚で着るのも良いかもしれませんね。





5910_1.jpg


1 Tuck Tapered Easy Trousers


material/blue indigo,black/100% cotton,charcoal/60%rayon.35%polyester.5%pu

color/blue indigo,charcoal,black

size/XS.S.M.L

price/¥18.000+tax


6148_1.jpg

ジャケットと同生地のイージーパンツ。

定番のスリムイージースラックスとデザインは似ていますが、こちらはシルエットは太めでタックが入っている分腰回りにもボリュームがあります。

裾に向けテーパードのレングスは9分丈ですので
軽めの短靴や夏場はサンダルが気分でしょうか。

チャコールはサマーウールライクのストレッチ混の生地を採用、さらさら&レーヨン混特有のドレープ感がありほかの2色とは全く異なる表情でスラックス感覚で履ける1本です。

ウエストゴムとドローコードの楽チン仕様で面倒臭がりな自分や座った際にベルトの締め付けが嫌いな方はイージーパンツは重宝しますしこれから薄着になるにつれ全てにおいて極力、身軽にいたいものです。



6030_1.jpg 

ボクシーなバランスのジャケットとゆるめのテーパードシルエットのパンツは セットアップで着ていただくと頭からつま先まで◇でコンパクトにまとまるシルエット。

美しい発色のIndigo blueはリゾート地や海辺のレストランがイメージできるできるGRACEな大人なカラーリング。

派手めの柄物の開襟シャツ+白いショーツにも映えそうですね。


夏が待ち遠しいです。







Bricklayer Horii

ARCHIVE