Stand Collar Atelier Jacket & 2 Tuck Atelier Trousers

先日の大雪は大騒ぎになりましたね。

雪国出身の僕は余裕綽々で階段を踏み外して、打撲を負いましたが。。

まあとりあえず春物紹介していきましょう。

StandAtelier_1.jpg
今季 *A Vontageではカジュアルなセットアップをいくつか提案しております。

これからBLOGでいくつか紹介していく事になりますが、その中の個人的大本命を今日はご紹介。


定番のAtelier Jacketシリーズより、Stand Collar Atelier Jacket と2 Tuck Atelier Trouser。

ヴィンテージのフレンチワークスタイルをアレンジした品のあるセットアップです。やっぱフレンチヴィンテージ最高。

いつもは3つボタンのワークジャケットで提案をしていますが、今期はスタンドカラースタイルで製作しました。

適度なカジュアル感がありながら、アメリカンなカバーオールとも違ったカッチリ感が魅力のジャケットです。

StandAtelier_2.jpg
素材は綿100のオックス。
触った感じはバリバリに固く、B●n Davisとかあっち系のしっかりしてそ~なワーク感を感じます。

でもやっぱり綿らしいしなやかで上品な質感を持ち合わせていて、どこかドレスの表情も見せるバランスが憎らしいですね。さすがデザイナーが数時間盲牌して選んだ生地なだけはあります。

それなりに厚みはありますが、ハードツイストな組成は毛羽も少なく、サラッとした着用感です。

ポケットはフラップ付きの2重構造。見た目としても非常に面白く、本水牛のボタンと相まって趣味の良い雰囲気が醸し出されています。あ、こいつ変態だなって。


StandAtelier_3.jpg
特に力を入れて紹介したいのが、パンツの方。2タックなのにここまですっきりとしたパンツってありそうでなかった。

しかもこの直球ドストレートな太さにグッと来てる人も多いハズ。ワイドでもスリムでもないよね、今の気分は。


シルエットを綺麗に見せたかったのでハイウェスト気味で履いていますが、実際はシューズにかかるかかからないかくらいの気持ち短めのレングスです。

膝から裾にかけてテーパードしたシルエットですが股上とワタリは広く、ゆったりとした履き心地も魅力かと。

StandAtelier_0.jpg
Stand Collar Atelier Jacket

material/ 100% Cotton (20/2 Hard Twist Yarn Oxford)
size/ S, M, L
color/ DK.NAVY
price/ ¥30,000- (+tax)


2Tuck Atelier Trousers

material/ 100% Cotton (20/2 Hard Twist Yarn Oxford)
size/ S, M, L
color/ DK.NAVY
price/ ¥22,000- (+tax)


ざっくり紹介していきましたがイメージは膨らみましたでしょうか。

セットアップスタイルをバリバリ着こなして来た方でも、抵抗があって着れなかった方でも新鮮味を感じる洋服に仕上がっているかなと思っています。

ラペルジャケットのセットアップに比べれば、パンツとジャケット別々で着れるイメージも湧きますし、偶に気分が乗った時にセットアップでバシッと着てみて、まあ悪くないかなとニヤつくくらいの付き合い方を楽しめる洋服です。

僕はウールコートの中にセットアップで既に着ちゃってますが、春物着ると案の定テンション上がります。かさばるニットを早くしまいたい。。笑

他の春物も入荷しておりますので、併せて是非一度店頭でお試しください。
セットアップで大体コート一着分、春物って安いね(錯乱)





Bricklayer Shimada

ARCHIVE