Old Potter Jacket -DWP-

4538_1.jpg

Old Potter Jacket -DWP-

material/100% Cotton
color/Olive.Deep Navy
size/S.M.L
price/¥39.000+tax

定番のオールドポッタージャケット。

再入荷のご案内です。

*A VONTADEには多くのジャケットが存在しますがその中でも不動の人気を博し地位が確立された云わば限りなく完成度の高いジャケット。

20年代の陶器職人が着ていたジャケットをベースにデザインされています。

シーズン毎に生地やマイナーチェンジを含めアップデートを繰り返し、根強いファンを虜にしています。

ヨーロピアンともアメリカンとも捉えられるデザインやコーディネートの幅が広くテーラードジャケットよりも気軽なことも人気の理由でしょうか。

今季リリースする素材は綿100%超高密度で薄手ながらコシがあり仕上げにDorable Water Proof加工を施し、防風防水性に優れます。

4530_2.jpg

釦は本水牛釦で厚みのある力強いものを使用し裏にはヌメ革の力釦が付きます。

衿と裏地には当時のジャケットを参考にした麻100%のフラシ芯を使用。両玉縁ポケット等や本切羽などの細かなディティールも標準装備され男心をくすぐります。

ラペルの折り返り線は設けていない為、スタンドは勿論、お好みの位置で衿を折り返す事が可能です。

衿は小振りで主張は控えめ、個人的主観ですがスタンドカラーでカバーオールのような感覚で着こなすのがアイデンティティが引き立つ感じがします。

4547_1.jpg

製品洗いによる表地、裏地の縮率の違いで空気を孕んだような吊れた風合いがなんとも言えない『アジ』や『雰囲気』を醸しだし

クラシカルの中にもワーク感の漂うジャケットで男前の顔つきになっています。

アウターにもミドルレイヤーにもなり着用時期が長いこともこのジャケットの魅力。

肩傾斜がきつくAラインのシルエットはフルボタンで着用しても綺麗なシルエットが生まれます。

4554_1.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用。

三寒四温たることわざもありますが暖かくなるのはもう少し先のようですね。

クロップド丈に革靴を合わせこんなコーディネートが待ち遠しいです。せめてものワンポイントで春物を取り入れてはいかがでしょうか。

*A VONTADEファンならずとも抑えておきたいそんな1枚です。

お問合せや電話での質問も承ります。

Old Potter Jacket -GWP-商品ページ


Bricklayer Horii