Double-Brest Wool Coat

676_1.jpg

-Double-Brest Wool Coat-

material/left:100% wool.right:90% wool 10%nylon
color/gren check.dk.navy
size/ONE.S.M.L
price/¥58.000+tax


日増しに寒さが募る東京、メルトンのアウターが恋しい季節になりました。

国内外の今季のコレクションでもチェスターコートをはじめステンカラーやダブルコートといったようにフューチャーされ共通していることは『着丈の長いコート』といった点が印象的でした。

本日は気分がグッと引き締まる大人顔のロングコートのご紹介になります。


902_1.jpg


素材は
Super 100 wool を贅沢に使用したメルトン地。

一概にメルトンとは言っても通常のミリ系Pコートやダッフルに使われるメルトンと比べるとウェイト(重さ)は約2/3程度に抑えています。

真冬対応のしっかりとした肉感はありますが、空気を孕んだキメ細かいフル起毛加工を施す事で、フリースライクな肌触りの良い素材に仕上がっています。

高級ブランケットに包まっているような感覚で 着ていると思わず眠くなるぐらい優しい素材です。


ラペルにはデザイナーがミリ単位で拘ったピークドラペルを採用。

ピークドラペルのダブルのロングコートと言えば、Daniel Craig a.k.a. 007ヨロシクな "The British Gentleman" なフォーマルなイメージで 日本人には若干ハードル高めのアイテムですが、素材の落とし込みと包み込むような丸みのあるシルエットが辛すぎず(?)、甘すぎずの絶妙なバランスで成立しています。


899_1.jpg

肩から自然に落ちる美しいラインの袖付けはスプリットラグラン、上質なウール素材を贅沢に使ったゆとりのある包み込むようなシルエットです。

 

例えるなら英国紳士的エレガントさと、リラックスした余裕のある大人の雰囲気の2刀流って感じでしょうか。

(つまりはモテ要素満載って事ですが笑)

 

肩こりしやすいガシガシ系PやDコートに着疲れを感じてる方に、是非着て欲しいですね。確実にとろけますから。

Reversible Balmacaan Coatと同じく、在庫薄くなっていますので、年内のご来店をお願い致します。



Double-Brest Wool Coat商品ページはこちら*

Bricklayer Horii

ARCHIVE