No Collar Atelier Jacket

Atelier_0.jpg

No Collar Atelier Jacket

material/ 100% cotton
size/ S, M, L
color/ DK.SEPIA
price/ ¥32,000- (+tax)

Trim Trousers

material/ 100% cotton
size/ M
color/ DK.SEPIA
price/ ¥23,000- (+tax)


秋冬シーズンに相応しい起毛素材を使用した、フレンチテイストのノーカラージャケットが入荷しました。

Atelier2.jpg
素材はオリジナルで作成した肉厚で安心感のあるヘビーモールスキン。表面を微起毛させることでビロードのように滑らかで温かみのある質感に仕上げています。

コットン素材なので同じ秋冬素材のウールメルトンとは対照的に軽さもあり、モールスキンならではのしっとりとした触り心地が極上。ウール系のアウターが苦手な方に是非試していただきたい、上質な秋冬素材です。

色目はダークセピアのみの展開。
言葉で伝えるのは難しい色目ですがBrownとCharcoalを混ぜたようなイメージでしょうか。

元々黒かったアトリエジャケットが経年変化によって色褪せたような色合いでオールドな物に価値を感じる方にはたまらないantiqueな雰囲気。「他の色目はないんですか?」とか野暮なことを偶に聞かれますが、こういう涸れ切って”終わってしまった”色味が一番カッコいいんですよ(偏見)

Atelier3.jpg

シンプルなネック周りはストールやマフラーなど、巻物でボリュームを持たせるのが良いですね。
(こちらで使用している大判のウール×カシミアのストールもこちらにご用意あります→

インナーもタートルネックやパーカーなど特徴のあるネックデザインで合わせみてください。

なで肩のAラインなクラシックなシルエットですので太めのテーパードパンツで上から下 まで◇なチャップリンバランスを作ってあげるのがやはり見栄えが良いですね。


Atelier4.JPG

フレンチカバーオールなデザインではありますが、前身頃と袖裏には裏地がつくあくまでジャケットな仕立てになっています。

クラシックやビンテージをベースにデザインしながらも、どことなくエレガントな表情に仕上がるのは、ここ数シーズンの*A VONTADEの真骨頂の1つです。

アメカジやフレンチクラシックを忠実に再現したブランドやアイテムももちろん魅力ですが、その匂いは残しつつも “THE ●●”  な匂いはあえて無くすって事が今の時代に作る意味だと考えます。


とはいえ分かる人にしか分からない良さがあるテイストの洋服ですので、好きな人は好きなんですが爆発的に売れたりはしないんですが、、、

この辺りの繊細な味付けが分かってもらえるお客様に来て欲しいLEVEL 4な1枚です。




Bricklayer Shimada