KLEMAN

昨日は”Vintage & Military Market”にご来店いただきありがとうございました。
秋物入荷タイミングと重なり、ミリタリーアイテムを一通り試着された後やっぱこっちが着やすいな。。と*A VONTADEのアイテムをお買い上げされるお客様がが多かったですね笑
Vintage Itemは云わばロマン的な要素が強く、サイズ感等現在の感覚とはかけ離れているので中々着こなし難いのも事実ですが、それでもコレクション的に手元に置いておきたいのが服バカ。。いずれ無くなるモノですし、これから間違いなく高騰していく洋服ばかりなのでこの機会に是非。一見の価値ありですよ。
kleman_1.jpg
さて、本日はKLEMAN定番シューズの再入荷のご案内です。

KLEMANは、CLEON社のミリタリースペックの基準をクリアしたWORKラインのブランドです。
 
CLEON社は、現オーナーの父親が1946年に創業し、1998年からKLEMANブランドを始めました。
 
KLEMAN以外にも、複数の自社ブランドやライセンスブランド等の生産や販売を精力的に行っています。
 
フランスで主にサービスシューズなどを展開しており、軍や消防署、また市役所や公共施設などに提供しています。

kleman_2.jpg


KLEMAN -Pastan “BLACK PATTENT”-

size/  40, 41, 42, 43
material/ 牛革
color/ BLACK
price/ ¥17,800- (+tax)

今回の入荷で目玉となるのがこちらのBLACK PATTENTのPASTAN。

先シーズンは入荷が無くご迷惑をお掛けしておりましたが、お問い合わせ頂いていた皆さん、再入荷しましたよ!!

光沢感の強いレザーはいかにもサービスシューズらしい佇まいで、軍チノやカーゴパンツ、トラウザーとの相性の良い一足です。

フランス版ポストマンシューズとも言えるPASTAN。フランス靴らしい丸みを帯びた美しいトゥが特長です。
アメリカ靴のポストマンシューズのようにソールが厚すぎない為カジュアルに見え過ぎず、アイレットもハトメ無しのドレス仕様で冠婚葬祭やビジネスシーンにも対応しています。

kleman_3.jpg

KLEMAN -Padre-

size/  41, 42, 43
material/ 牛革
color/ BLACK
price/ ¥17,800- (+tax)

一番人気のこちらも再入荷しました。

チロリアンタイプのPADREはフランスの登山靴がモチーフ。
オイルをしっかりと含み、強く鞣されたレザーは雨に強く非常に頑健です。

手入れもそこまで必要無いので、初めて革靴に挑戦される方でもハードにお使いいただける革靴です。

Vintageがコレクションアイテムであるとするならば、KLEMANは所謂”プレイイングアイテム”。日常的にガンガン履きつぶすような使い方がこの靴にはあっています。

秋本番へ向けて、革靴をお探しだった方や、気兼ねなく革靴を楽しみたい方に、スニーカー感覚で、気負わず楽しんで頂きたいですね。

“VNTAGE & MILITARY MARKET”も来週日曜までと、まだまだ盛り上がっていきますので秋の洋服探しにBricklayerにお越しください。

Bricklayer Shimada