Explorer Parka

昨日は雨と急激な気温の低下により、夏らしくない8月最終日となりましたね。

このまま秋になって欲しいような、名残惜しいような…
そんな9月の始まりにピッタリの、*A VONTADEのライトアウターをご紹介いたします。


ExplorerParka_0.jpg


material/ cotton 70%, nylon 30%
color/ DK.NAVY, OLIVE, KHAKI(Exclusive)
size/ S, M, L
price/ ¥32,000- (+tax)


60年代のアウトドア、ミリタリーパーカをデザインソースに作成したフード付きのアノラックパーカ『Explorer Parka』。

アウトドアとミリタリー双方のヘビーデューティーな要素を残しながら、プルオーバーにすることで非常にスッキリとしたデザインのジャケットに仕上げています。

ExplorerParka_3.jpg

素材は70/30の綿ナイロンオックス地。防風性と撥水性に優れ不意な雨にも強いクラシックな素材です。

ナイロン糸には鞄などに用いられる強度の極めて高いコーデュラ社のナイロン糸を使用しており、シエラデザインの60/40クロスに見られる光沢のある柔らかい生地感とは違った、軍物生地のような硬く引き締まった生地に仕上げています。

付属のジッパーもアメリカWALDES社のモノを使用し、洋服全体から漂うギア感が男心擽る一着。ヘビーに着込んで洗って、自分の道具の一つとして馴染ませていって欲しいですね。

ExplorerParka_1.jpg

スタイリングはクラシックなアーバンアウトドアスタイルを意識。インナーにはスウェットやローゲージのセーターを合わせた親父臭いスタイリングが良く似合います。
鞄や靴もオールドなものを合わせて、革の経年変化を楽しむようにオックス地のスレやアタリを愛でながら着込んでいただきたいですね。

ExplorerParka_2.jpg

ベージュは弊店別注カラーで、数量限定で展開しております。

こちらはオリーブの軍パンやデニムとの相性が非常に良く、アウトドア要素が強く出たカラーです。

秋の行楽シーズンに合わせて、紅葉ドライブやキャンプのお供に是非連れ出していただきたい一着。

スタイリングに使用しているスウェットやベストなども既に入荷がございますので、秋口のコーディネート探しに是非ご来店下さいませ。

Bricklayer Shimada