60/40 Samue Ver.2

5221_1.jpg

-60/40 Samue Ver.2-

material/Cotton60% Nylon40%
color/black.tiger camo
size/S.M.L
price/black¥28.000+tax,tiger camo¥30.000+tax


『作務衣』と言えば日本古来から僧侶が雑事(作務)を行うときに着る衣からきており慣れ親しんだアイテム。

名前は皆さんご存知だと思いますが実際にお持ちの方や着用された方は少ないはず。

アパレルブランドでもちらほらと見かけるようにはなってまいりましたが*A VONTADEなりの解釈で昨年に続き、待望のリリースとなります。

5275_1.jpg

生地はアウトドアでは馴染のある60/40クロス、ご存知無い方もいると思うので軽くご紹介。

コットン60%、ナイロン40%からなる混紡生地の事でアウトドアウエアではオーセンティックな素材として知られています。

コットンが水分を吸収すると繊維が膨張しナイロンとの生地密度が上がり、水分の侵入を防いでくれる防水性や防風はもちろん通気性にも優れ機能性の高い生地なのです。

裏地はトリコットスエード地、襟裏にはライトフリースと肌に優しく防寒性もサポートしてくれます。

作務衣は通常、綿や麻が主流ですが60/40クロスに載せ替えた遊び心とヘビーニットやアウターの上からでも纏うことが出来るサイズ感で気軽に着れ、着用頻度が増えるだろう一枚となっています。

5202_1.jpg

袖巾を前回のモノよりも広く変更しタブを付けてロールアップして着れる仕様、デザインに変更し用途や気分によって使い分けできます。

レイヤリングを前提にデザインされている為、身巾含め全体的にルーズフィットとなっています。

5264_1.jpg

大振りなパッチポケットがフロントに2つ、内ポケットも2つ装備している為、アウトドア時には何かと便利な仕様となっております。

これからの秋口に向け重ね着が出来るのも楽しみの1つ、今年はこんなスタイルでのキャンプはいかがでしょう。

5215_1.jpg

こちらはスラックスと革靴を合わせ街着としてのコーディネート。日本の伝統のくつろぎ着『Samue』、和装の中でも洋服の構造に近いアイテム。

車に乗る際、近場に出かける際、アウトドア等、幅広い用途で使用できる『Samue』、今年は人とは違ったこんな1枚を選びませんか。

店頭でのご試着をお待ちしております。


Bricklayer Horii