Roadmaster Jacket

3778_1.jpg
-Roadmaster Jacket-


material/cowhide
size/S.M.L
color/black.blue
price/¥94.000+tax


*A VONTADEの代表的なアイテムでもあるRoadmaster Jacketの入荷がございました。


IMG_3795.JPG
素材は国産のCowhideを使用(生後2年以内の雌牛、雄牛に比べ革が柔らかい事が特徴)、先に革を染色して縫製した後、オイルを入れて洗いを掛け半乾きの状態で1枚ずつシワを手作業で慣らし、布で磨きをかけ艶出しをし、完全に乾いた状態でジッパー部分にオイルを挿し滑りを良くする。

これらの工程を手作業で行うことでジャケットが完成いたします。

オイルを入れて洗う事で非常に柔らかく、しなやかさが生まれレザージャケットでは多くは見られない『シワ』という艶のある表情が出来上がります。

シットリと吸い付くような質感は経年変化の際に身体の1部になっていることがイメージ出来ます。

IMG_3749.JPG

『革』に仕上げる前の『皮』の状態に近い風合いで仕上げている為、伸縮性に優れ着こんでいくうちに身体にフィットし馴染みが早いのも特徴です。

細身で軽量なコンパクトなブリティッシュなダブルライダース。

右側の裾のみサイドジップを装備でフロントジッパーを閉じた際でも腰回りにゆとりが生まれ座った際や着こなしのアクセントとして気分に合わせ使用して頂けます。



3759_1.jpg

こちらは王道のブラックのワントーンコーディネートでパンツも細身のロックテイストで。

モデル身長174㎝、体重58㎏、サイズM着用


3830_1.jpg
こちらはスラックスに合わせクリーンな印象で。

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用

ライダースのイメージとしてバイカー、ロカビリー、パンクロックといった印象が強くどのジャンル、カテゴリーにも当て嵌まらない自分にはあまり縁の無いアイテムでした。

シングルならまだしもダブルのデザインは癖も強くファッションアイテムとしては取り入れることが疎遠でした。
硬い、重い、寒いといったネガティブなイメージが強かったですがこのRaodmaster Jacketを着てみて概念が払拭され今年はトライしてみる事に致します。

何事も『食わず嫌い』は良く無いですね。笑

レザージャケットをお持ちで無い方、アウター等で考えられている方、選択肢の候補として損はさせません。

店頭での動き出し好調となっております。

サイズ感等のご質問もお気軽にご連絡お待ちしております。

Preview展も折り返しです、こちらも併せてみなさまのご来店をお待ちしております。

Bricklayer Horii

ARCHIVE