Fake Layer Crew Top

先週は”Preview展”にご来店いただき、ありがとうございました。

アウター中心にご予約もいただき、下世話な話を交えながら秋冬シーズンの*A VONTADEを楽しんで頂けたのではないかと思います。

秋冬の主役、コート類や未入荷のレザーについても大いに盛り上がりましたが、カットソーの中で最も話題に上がったのが、今回紹介する『Fake Layer Crew Top』でした。

Fake_Layer_6.jpg

ここ数シーズン定番で作っている、ミニ裏毛のスウェットにサーマルをドッキングしたこちらのアイテム。

素材としては馴染みのモノを使用していますが、90sパンクテイストの重ね着風デザインが今新鮮です。

本気のスウェット生地と袖だけ作った本気のサーマルであえて分かりやすくフェイクでヤルところが、ウチらしくて面白いですね。

その辺りのエスプリを楽しめる方にとってはプレビューでもかなり好評で、卸先でも相当数オーダー頂いていたりと、”あえて力を抜いた洋服の面白さ”がここ数シーズンでより明確になってきたなと感じています。

Fake_Layer_10.jpg

ブラック×ブラックはフェイクデザインが分かりにくくなっていて、シルエットも比較的ベーシックな部類ですから、「パット見は普通にスウェットしてますが実はフェイクレイヤー」なバランスが凄く絶妙。

生地感やシルエットが上品なのに対して、チープなフェイクデザインが逆説的にウィットを効かせてくれているので、大人が楽しめる重ね着風デザインになっていますね。

タックインでまたバランスを崩してあげても◎柔軟に楽しんでいただけたら幸いです。

Fake_Layer_1.jpg


写真のようにインナー使いでも。

単純なイヤリングですが、視覚的に面白いっていうのはレディース化している昨今のトレンドを楽しむ為に必要な感覚ですね。

着用のSamue Ver.2も既に入荷しておりますが、問い合わせやご注文が多く、今季は本当に秋物の動き出しが速いので要チェックです。

Fake_Layer_5.jpg

今回ご紹介した以外にも、ナス紺とグレーサーマルの組み合わせもご用意してます。

レディースサイズも全カラー取り扱いがございますので、女性の方にもオススメです。

フェイク=子供っぽいを覆した、上品で気の利いたカットソーに仕上がっています。今シーズンはあえてのフェイクを楽しんでみてください。




material/ Cotton 100%
size/ one, S, M, L
color/ BLACK/ BLACK, ANTIQUE NAVY/ GREY, GREY TOP/ WHITE

Bricklayer Shimada