Crew Neck Sweater

現在Bricklayerではサマーセールを開催しております。

本日はセール対象商品の中から、一点ご紹介。

Knit_0.jpg

material/cotton 100% 
size/S, M, L 
color/ECRU, BLACK, COBALT 
price/¥28,000+tax

綿100%で編み上げられたCrew Neck Sweater。

コットンニットと言えば、着用を重ねるごとにだらっと伸びて型崩れするイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、このニットは全く違います。

1度糸の状態でシルケット加工を施して毛羽を無くし、艶と強度を増した状態で糸を2本撚り合わせ、仕上げに再度シルケット加工を施したWシルケットヤーンを使用しています。

通常のコットンなら垂れ、ヨレ確定のやや甘目の編立てですが、こちらはその名の通り、シルク・ケット=シルクのような軋みのある引き締まった表情で、吊るしの状態でもきっちりシルエットをキープしてくれます。



Knit_5.jpg



Knit_3.jpg
編立ての良さが一目で分かるりブは編地を変えて、矢振りの2段リブです。

knit_2.jpg

シルケット加工による素材の上品な光沢感は、コーディネートをモダンな印象に見せてくれます。

ワイドパンツやスラックスにタックインすれば、品良く今の空気感を抑えたコーディネートに。

knit_1.jpg
デザインはオーセンティックなクルーネックのスウェットをイメージしているので、上品なスウェットを着る感覚でコーディネートを組んでいただければ間違いないかと。

T-Shirtだとラフ過ぎると感じる時に、同じボトムスに合わせていただければ、キレイ目な印象に格上げしてくれるので、夏場に使い勝手の良いトップスです。

レストランや、旅先のホテルなどでさらりと着ていただければ、雰囲気も盛り上がるのではないかと。


ネックのプライスも抑えられているので、この機会に是非いかがでしょうか。

その他セール商品もお求めやすくなっておりますので、併せて楽しんでいただければ幸いです。

店頭、またはオンラインにてご注文お待ちしております。

Bricklayer Shimada

ARCHIVE