Henly Shirt S/S

Henly_Shirt_0.jpg


material/ Cotton 80%, Linen 20%
color/ WHITE, WHITE STRIPE, NAVY STRIPE
size/ one, S.M.L
price/¥15,000 +tax

Henly Shirt S/Sのご紹介です。



店頭やオンラインでは既に入荷をお伝えしていましたが、BLOGでご紹介する前にほぼ完売状態と大変ご好評を頂いております。

Henly_Shirt_4.jpg

以前にご紹介した” Pullover Shirt “と同素材のシャンブレーとしては薄手の4ozのコットンリネンシャンブレー地を使用しています。

打ち込みもそれ程強くない為通気性があり、単純な涼しさで言えば、Tシャツを超えるポテンシャルを感じます。

生地感はリネンの糸ムラに甘い織りの雰囲気が加わることで、程よく力の抜けた表情です。



Henly_Shirt_3.jpg



被りですので着脱が容易にできるゆったりした身幅があります。


実際、着てみると、衿付きのプルオーバーシャツよりはやはり 『抜け感』 が圧倒的に強いですね。

半袖というには若干長めの5分丈袖もヘンリーネックデザインとの相性が◎です。



Henly_Shirt_1.jpg

サイドには深めのスリットが設けられ、後ろ着丈は若干長めです。

写真では伝わりませんが、脇や袖付けなどは4.8mm巾の巻き縫いで丁寧に処理されていますので、縫製面の抜け感はもちろんございません。

生地やデザインは軽やかで涼し気ですが、プロダクトとしての熱量を感じていただける洋服です。


Henly_Shirt_2.jpg

やはりショーツとの相性は鉄板ですね。

トップスのサイズや着丈のバランスでいくと、ショーツは膝上丈でややコンパクトな方がバランスは良いかと。

Tシャツ+ショーツの単調な組み合わせより、確実にファッション度も高めです。インナーには先日ご紹介したこちらで抜かりないかと。

締める所は締め、力を抜いて楽しむところは楽しむ『余裕ある大人』に着ていただきたい洋服です。


最初にお伝えした通り、こちらWHITE S 1着、NAVY STRIPE M 1着となっておりますので、お早めのご来店またはお問い合わせ、宜しくお願い致します。


Bricklayer Shimada