Bronte “Paper Cotton Hat”

Bronteよりペーパーコットンハットが入荷しました。

Bronte_2017SS_0.jpg

毎シーズンシンプルなデザインとクオリティの高さで、支持されるBronteのハット。

春夏はペーパーコットン素材を使用した、中折れタイプが入荷しました。

ペーパー=「紙」と聞いて強度や水濡れに不安を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ロープのように繊維を束ねたものを編み上げている為、繊維方向がバラバラのパルプを圧縮して作られた紙とは全く別の組成。手で千切れたりとか水に濡れて破けやすくなったりすることはありません。

帽子に使われる素材としてはかなりポピュラーな部類で、軽量で通気性が良く春夏シーズンに使われることが多い素材です。

Bronte_2017SS_5.jpg


またペーパーコットンの特徴として、弾性に富み型崩れがしにくいというメリットがあります。

狭いカフェや居酒屋などでは,折りたたんでカバンに入れて収納しておける優れもの。

不意に押し潰してしまっても元通りになるので、僕みたいに雑な人間でも気兼ねなく扱えています(笑)


Bronte_2017SS_1.jpg

形は癖のない中折れのミドルブリムハット。

リボンなどの余計な装飾が無いシンプルなデザインで、くたくたに着込んだリネンジャケットと合せたルードなスタイリングを品よくまとめてくれます。


Bronte_2017SS_3.jpg

色はBLACK, NATURAL, BEIGEの3種類。

ナチュラルはスタイリングをより洗練された印象に格上げしてくれます。ワントーンコーディネートには欠かせないアイテムですね。

Bronte_2017SS_4.jpg

オリーブに近い色味のBEIGEはカジュアルな印象が強く、ヘンリーネックなど男らしいアイテムにはまってくれそうです。

サイズは直径59cmと、標準的な大きさです。僕は帽子は57cmのサイズを被りますが、中紐を縛ることでフィットを調整できるためジャストな着用感で使用出来ています。

帽子は髪型に代わって、自身のスタイルの印象をガラリと変化させてくれるアイテムです。
髪型よりも手軽にイメチェンできるので、気分に合わせて違う形をいくつか持っておくと面白いかもしれません。
普段はベレー帽でいることが多いのですが、たまにハットを被ると似合う似合わないで突っ込まれたりと何気ない話題にもなってくれます。(似合わない方が盛り上がるので楽しかったりしますが笑)
値段も非常にリーズナブルですので、夏のスタイリングに合わせておひとついかがでしょうか。
店頭で既にいくつか売れてしまい、在庫は各1個とあまりゆったりオススメはできないので、お早めにお問い合わせいただければと思います。

material/90% paper, 10% cotton
color/NATURAL, BLACK, BEIGE
size/FREE(59)
price/¥7,500
Bricklayer Shimada