Indigo Panel Shirts


IMG_8947-1.JPG
-Indigo Panel Shirts-

material/100% cotton
color/indigo
size/S.M.L
price/¥18.000+tax




『Indigo Shirts』と聞いてデニムシャツを思い浮かべる方が多いと思いますが*A VONTADEよりインディゴチェック地を使用したインディゴシャツのご紹介です。


IMG_8939-1.JPG


この時期パッチワークシャツや色の切り替えのパネルシャツは様々ありますが2パターンのチェックを前身頃で縦に切り替えた2トーン仕様は珍しい1枚でインディゴ糸でチェックというのもポイント◎です。

色とチェックのトーンを揃える事で纏まりのある品のある表情となっています。



20170417013.jpg
糸の段階から染める先染めをする事で後染めには無い深く色彩豊かで深みのある色目となり『DEEP SEA』を連想させ、夏場と言えば『BLUE』が恋しくなりますね。


ボタンを閉じた際の柄合わせはもちろんアメリカの老舗シャツメーカーHATHAWAY社をオマージュした別注の3つ穴(4つ穴が主流)のシェルボタンを使用。

IMG_8920.JPG
衿はやや小ぶりのスタンダード、身幅にゆとりを持たせ着丈はレギュラー、癖の無いシルエットです。

チェックで発色も良く存在感がある為、シャツメインのコーディネートで膝上ショーツに合わせ『TAKE IVY』風に。

IMG_8932.JPG
タックインしてもバランスが良くややルーズなリネンパンツをロールアップしスニーカーで合わせてもラフ過ぎない感じに。

デニム同様、沢山着る事で色落ちが楽しめ『個性』が出るそんな『育てるシャツ』これからの時期に向けていかがでしょうか。


Bricklayer horii

ARCHIVE